ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

夏のゴルフコンペ

2013年08月30日 | ゴルフ日記
すごい遅い記録となりました。
2013年8月13日に関西クラッシックゴルフ倶楽部に
会社のコンペに参加しました。
本当に久しぶりのゴルフなので、不安のある緊張したゴルフでしたが
幹事の方の配慮もあり3人のパーティーを組んでもらいましたので
楽でした。

コンペ前の集合写真


ちなみに、スコアと云えば
前半60 後半 52 =112 OBは1回のみ

まぁ、おおよそ2年振りにして上出来な方でした。
OBが1回だけでこのスコアとしては相当悪いですけどね
やっぱり、刻んで無難に回るとこんなモンでしょう。

当日の状態

ドライバー OB1発のみ
セカンド  刻み
寄せ    前半は全く距離が合わない ショートでバンカーへ
      後半はビールを2杯飲んで漸く合い始めたのでスコアが8縮まる。
パター   3パットが大半


自己分析

 やはり、2年近いブランクは大きかった!
ドライバーやセカンドはまずまず、寄せはどうしても微妙な力加減が分からずに
思う様に行かないし、パターはタッチが悪くショートが多かった。
IN以降は8打スコアが縮んだことを考えるとやっぱり、感覚的な微妙なところ
機械にはない人間の優れたところですね

総括
 とにかく、暑い日でしたので日焼け止めをたっぷり塗りたくりました。
コースのコンディションも良く、気持よく廻れて同伴者にも恵まれ楽しい一日を過ごせたことは
幹事の方の目配り、気配り、心配りがゆき届いているからこそかと思いますので
実力のある幹事に心から感謝し恵まれている環境にいる事の幸運さを感じます。

zo



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフコンペ

2013年07月30日 | ゴルフ日記

 会社のゴルフコンペにとうとう参加します。
しかも、1年半振りではないか!
レンジ(練習場)の最後のポイントカードが2011年12月26日なので
最後にゴルフをしたのは12月27日ですなぁ~
そもそもは、娘のバドミントン活動が我が家で問題となり
私はバド道に入り、すっかり釣りもゴルフも六甲山脈を歩く趣味も
遠のいてしまった。(全く後悔はなし)
もともとは、熱し易く冷めやすいタイプなので全然OK
このくだりは要らんわ。

さて、8月13日に会社のゴルフコンペに参加となりました。
場所は通称“関クラ”と云う神戸地区の方なら、だいたい皆さんご存じの
有名なゴルフ場です、私は確か20代の前半に行ったのが最後で
もちろん、当時の記憶は丸きりありません。
(近年は昨日の事が思い出せ事が多くなったが、最近は昔のことも思い出せない

バドミントンの教室は7月19日にて最終日で無事終了。
恒例の団体戦やりましたが、ギリギリでの優勝
金曜日は晴れてフリータイム
久しくゴルフ道具を準備しシューズを確認 問題なしOK
でも、手袋が・・・カビだらけ
まぁ、予想の通りでしたのでONEを出す。

レンジでは、お決まりのドライバーから打ち
フェアーウェーウッド
ロングアイアン
ショートアイアン
コースをまわっているつもりで打ってみるが
パターはイメージトレーニング(妄想)

一応、そこそこだったが肩が痛いのが残念!
この痛みはあのクリアおじさんとムキになって打ち合いしたからだ・・・
これは四十肩になるのかなぁ~ M川さんはならないのかなぁ~
それに、ゴルフクラブが物凄く重たい。
ラケットは80gだもんなぁ、その代りヘッドを感じながら打てるのは良い
コメント
この記事をはてなブックマークに追加