ともぞう 日記 

神戸市民です。
好きな事を気ままに綴ってます。
ご拝読の際は、ノークレームでお願いします。

いよいよ船キス釣りが始まりました。

2012年05月19日 | バドミントン日記
 久しぶりに釣りについて書きます。
昨年は全く、釣りには行けず今年も漸くメバルを釣りに行けましたが
季節ははや初夏の陽気に包まれている昨今ですが、いよいよ東二見の西海丸でキス釣りが開始されたようです。
2010年の記録ですが、私がキス釣りに行ったときに釣速の方が同乗しており
取材を受けました。
また、行きたい!

どうすれば行ける時間を作るか考え中!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントン教室に参加しました。

2012年05月19日 | バドミントン日記
昨日はバドミトン教室でした。
実は我が社の新商品発表会で超多忙なおりですが、18時に帰宅して
バドミントン教室に参加しました。今日も新商品発表会がありますが
気にしないし、趣味は満喫することがモットーなので
しかし、教室に通う様になって5ヶ月で本当に良い先生恵まれている環境を感謝しておりますが、少しでも上達しているのかなぁ、以前まで随分、打てるように感じたけど最近はもう一つ自分が思っているほど打ててないのが非常に気になる。
恐らく、まずは基礎を徹底的にがんばるぞと始めたので試合形式で練習はほどんど無く、経験や勘が養えてないのかなぁ
そろそろ、上級者の方の練習形式に参加し経験を重なればいけないのでしょうか?自問自答を最近は繰り返す事が多くなった。
でも、今ひとつ自信が持てないのですね~ ポジティブ思考な方ですが、なまじバドミントンのレベルが計れる様になったのか、ペアになる方の足を引っ張ってしまうかも?私もそうですが、たった一度しかない貴重な人生のひと時を楽しめなかったら申し分けない気がしてしまう。
かと云って先輩諸氏も一度は通った道なのだから・・・・
と思いなら、ずっーと同じ人とペアをするわけじゃないから、まぁ、ええか~!
これぞO型の思考回路。
明日は所属しているチームの練習日なので上級者の方には泣いてもらおう!
がんばるぞ!

昨日の教室メニュー

準備体操
コンディゆ・¥」-ショントレーニング(いつもの聞いても分からない)
ユルドラ(緩いドライブ)
プッシュ&レシーブ
ヘアピン
ドロップ
●メインメニュー
・ロブ4種類
・ドロップ&ネット&ロブ
ワンミス
掃除

メインメニューでしっかりと汗を出したのでがおいしゅうございました。

以上

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三重に行きました。

2012年05月16日 | バドミントン日記
 ゴールデンウィークを明けてから非常に忙しく全く、ブログが更新できませんでしたが
遅くなりましたが、ゴールデンウィークの三重旅行を書きます。

 5月4日の7時出発
途中、京都南と草津ICで渋滞に巻き込まれ、目的地の志摩スペイン村に13時頃に到着した。ここに訪れたのは10年以上も前のGWで前泊はキャンプなんぞしたことや異常な渋滞に巻き込まれた嫌な思い出があったが、高速は渋滞があるものの苦にならない、あの時は一体なんだったのか?
私の目的はただ一つ、あの逆ジェットコースター名前なんだったけ?ピレリーいやピレネー忘れたけどこれは10年前に搭乗し感動したので今回も乗った。
ただ、あの当時は奥さんも付き合って乗ってくれたけど今回はお一人様、ちょっと並ぶのが辛かったけど、乗ったらテンションがあがった。写真を添付します。


スペイン村をひと周りしてお土産店でウダウダとして
隣のホテルに隣接してあるお風呂にいそいそと徒歩で向かう

いや~人は多かったけど、いい湯でした。
 
そして、旅館 松村荘へ
楽しみの食事タイム
いや~すごかった。
伊勢えび2匹、塩焼き、刺身
タイの船盛り
焼きカキ
炊き合わせ、揚げ物など、など
ビール1本しか飲めなかった、食べるのに夢中で量も味も文句なし超豪華

因みに、伊勢えびの刺身のお頭は朝食のお味噌汁にドーン


5月5日 
鳥羽水族館へ
アシカのショーなどや、魚を触ったり、ペンギンプールでペンギンを間近に見れて楽しかった


そして、伊勢神宮へお参り(冒頭の写真はむっちゃ大きな木 何の木かなぁ)
いや~、むっちゃ混んでたわ、本殿でお賽銭するのに40分ぐらい費やした。
なんじゃこりゃ!
帰りに何とか横丁できゅうりの櫛刺しを購入し娘がほぼ食べた。

全工程が終了し帰神へ
しかし、超渋滞27Km なんじゃこりゃ!
草津のPAでらーめんとかれーセットが夕食で前日の豪華さとはかけ離れる。
おうちに着いたのは0時30分頃
次の日、いや、今日は8時からバド錬 ビール一本飲んで爆睡した。

以上







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バドミントンで過ごしました。

2012年05月01日 | バドミントン日記
 我が家のGW前半
 
4月28日 
わたすは、休日出勤すました。
17時~19時まで個人練習(大人4名 子供3名 計7名)

4月29日(昭和の日) 
9~12時まで子供のクラブで練習
途中で私は西○リーグの様子を確認。
チーム方も沢山でていたけど、会場には入らず、2Fからの観戦
写真を一枚

残りの時間はお世話役(奥さん)のお手伝いで名札やら書類整理などに費やす。
13時~16時まで花と緑のフェスタに行き昼食を済ます。
奥さんのお友達がリサイクルマーケットをしていたので、ご挨拶
そして、16時まで居座り色々とお話した。
天気も非常に良いので日焼けし、疲れた為、しわせの○のバドミントンコートには
行かず、スーパー マルアイで好きなものをシコタマ買い込み、帰宅。
夕食はちゃんぽん鍋でお腹一杯になり、ウォーキングと素振りで1時間を費やし
22時にご就寝。

4月30日(振り替え休日)
8:30~10:30まで子供のクラブ練習
その間に私は神戸市の西の体育館へコートの申し込み 前半13~15時 後半15~17時 計4時間
前半
大人6名 子供6名 3コート 1時間は自由練習 1時間は一面シングル2面ダブルス
結構楽しく和気藹々と過ごした。

後半
大人3名 子供2名  専属コーチ1名
専属コーチはバドミントン経験者で娘に無償でご教授戴いている、有り難い方。
因みに、私も時折、コーチングを受けている、そこそこ試合になるのはコーチのお陰は間違いなです。
しかし、本日は子供は2名居たのでコーチには指導をお願いし私はお休み(1時間)
プッシュ、ネットスマッシュ、ロビングなど、など・・・・

最後の45分は試合形式でコーチと子供と大人でダブルス。
私は、同じジュニアのチームで別コートで練習しているところにダブルスで参加
相手は可愛い三姉妹(中2 小6の双子)で39歳のおっさんが一人・・・
周りからはいつもの変態オヤジと呼ばれて~
30分間、参加したけど足が攣った! 無茶苦茶上手い。
素人のおっさんはあえなく、体力も技術も無い事を痛感し終了。
ヘトヘトでした。
体力は無理でも上手くなって技術でリベンジしたいとおもいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加