ともぞう 日記 

日常の色々を気ままに綴る

とても、嬉しく思います。

2017年07月24日 | バドミントン日記

ともぞうです。

今日は、朝から曇り空ですが、蒸し暑いですね。

先週の土日も元気にバドミントンで汗を出しました。

土曜日は、朝からIクラブへ娘を連れて行きました。

娘も疲れたと言ってましたが、午後から開放クラブへ参加

この土日はかき氷をすると告知してましたので

ジュニアもシニアも楽しんでくれたと思います。

夏になると、お庭でとれたトマトも持って来てくれる方も

あり、食べると美味しく、本当に夏らしいなぁ~と感じます。

夕方は、Kクラブへ行き、朝から晩まで汗だくでした。

日曜日は、うちの子が東灘で合同練習会があったので

会場まで、送り届けて、買出しへ

午前中は、開放クラブで汗を流し、午後からは、毎土曜日にビジター参加

して頂いている方のクラブへ親交を深めに参加させて頂きました。

夕刻からは、ストリンガーに変身。

高温・多湿な夏場ですが、思いほか、ご依頼を頂いております。

と言っても冬場の半分ぐらいです、もっと減ると推測してましたが

有り難いことに、ご紹介も最近は頂いており、ラケットだけが届けられ

プレースタイルなど分からないままで張ってます。

それでも傾向としては、多く方が弾き(飛ぶ)がいいのをリクエストされますね

もちろん、フルお任せなんてご依頼もあり、少しどうしょうかなぁ~、と思案する時もあります。

以外に耐久性重視の方は、かなり少なくなってきました。

以前は強チタンしか使わなかった方が、私にご依頼を出して以来

ガットでこんなに変わるの~と感想を述べられ、今後は強チタンは

もう使えないと言われた事があります。

ただ、強チタンは超人気ロングセラー商品でラケットとのバランス次第で

凄くいいと思いますね、

難点はチタン系は切れる前の予兆が分かり憎く切れる前の交換時期など

予測しずらいため、突然、パチと切れますね

これは、硬い糸が故にサクイので仕方ありませんけどね。

さて、先の日曜日にご紹介でのラケットにガットを張りお届けしましたが

ご本人様は、不在でしたがご息女の方が受け取りして頂けました。

ご息女の方とは初めてお会いしますので、ご挨拶をさせて頂きました。

いつも、お話を伺ってますとの事で、折に触れ他の人にも紹介して頂いている様子です。

迷惑になってないか、娘さんは心配で私に聞きたかったとの事ですが

あくまでも、趣味の範囲でやっており、ご依頼は趣味なので問題ない事を伝えて

安心して頂けました、逆に私の代わりにPRをして頂いている事をお聞きして

なんだか、申し訳ないと恐縮します。

因みに、先日にてバド教室にラケットを数本お届けした際に

誰だ?と話題になったそうで、先の土曜日にラケットだけ、ある方を

経由して届きました(笑)

ある方には、申し訳ないことをしたと思います、何かお礼の品でも

進呈しましょうね。

さて、ご依頼品は

Ti6ですね。

あれ、仕上がり写真がない~

続きまして、初めて張りますね Arc Saber9FL 

FL・・・Feather Lightです。

このテンションシールは初めて見ましたのでググルと え!ショップは四国なんですね。

はりはり

完了~

この他にギャングが、ガットかえろー なんて言うもんですから張っときました。

さて、まだ ご依頼品がございますので本日もストリンガーに変身します。

はよ帰ろう、ビール飲む時間が遅くなっちゃうゎ(笑)

                                  zo

 

おっと 昨日は試合が終わった方々より、お誘いを頂き

途中参加で打ち上げ?反省会?に参加させて頂きました、楽しいひとときをありがとうございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう、明けた | トップ | 夏はアクティブに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バドミントン日記」カテゴリの最新記事