こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

血液検査を受けました

2017年06月06日 | 小粒

今年も血液検査を受ける時期になった。

今年からは小粒とぽっちの2匹。

お財布に諭吉さんたちが入っているか確認し、日曜日病院へ出かけた。

 

   

 

採血は食後12時間空けてから、ということになっている。

午前よりは午後の方が空いていますよとのアドバイスを参考に

18時半すぎ病院へ到着。

7時の朝食からちょうど12時間経過。

この日はオヤツをいっさいあげず、腹減り状態で連れて行った。

なのになのに。

病院激混み…

激混みで病院内に入ることすら出来ず、外で待つこと数十分。。。

中に入ってからも、待っても待っても順番が来ない…。

プルプル震えていた小粒もさすがに疲れたのか、最後は伏せの体制に。

腹ペコと緊張で疲れちゃったね。

ぽっちは半分寝ていた(笑)。

やっと呼ばれて診察室に。まずは小粒からね

そしてぽっち。

2匹ともお利口で褒められたよ♪

 

ぽっちは一般血液検査を。

小粒は一般の血液検査以外にもフィラリア検査、ワクチン抗体検査、

膵炎(リパーゼ)検査、コンセーブ血中濃度検査も併せてお願いした。

結果は1週間後。

膵炎、再発してないといいなぁ

 

病院を出たのは21時。

それでもまだ診察中のワンコがいた。

夜間病院でも救急病院でもない、普通の動物病院。

獣医さんたち、遅くまで本当にお疲れ様です。

1週間後、また来まーす。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子犬探しています | トップ | ホームセンター初体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小粒」カテゴリの最新記事