こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

コツメ、イサキを食す

2023年06月26日 | コツメ

ご近所さんの半数以上がご高齢世帯ですが、

夫婦共々とても良くして頂いており

これまで色んな物を頂戴しました。

旅行のお土産、手作りの煮物やお漬物、

採れたて野菜、庭木の果実。。。

我が家の食卓がどれだけ潤ったことか(笑)。

そして今日。

初めて魚を頂きました。

立派なイサキです。たくさん釣れたとか。

内心『うわぁ…

はい、お魚はあまり得意ではありませぬ

幸い内臓とウロコは処理済だったので

夕飯用に煮魚にしました。

 

そうだ

コツメにもあげよう!

そのまま焼いただけです。

小骨が入らないよう細かくほぐして

フードにトッピングしてみました。

食べるかな~

魚は匂いが強いので食いつきが良い。

と以前訓練士さんが言っていた気がします。

あっという間に平らげました

 

食が細くて痩せ気味のもうちゃんも少し食べたね♪

玉は何でもよく食べます。

見られてても気にしない

姫は…口付けず。

姫も食が細い…わりに

ちっとも痩せないのはなぜ?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツメただいま! | トップ | スウィートハンギング »
最新の画像もっと見る

コツメ」カテゴリの最新記事