こつぶろぐ

もうも・玉・姫・コツメの日々あれこれと、時々保護犬たちの様子を綴っています

迷子犬探しています

よもちゃん、祝9周年♪

2017年11月27日 | よもぎ(ラムネ)

よもぎからメールをもらいました

よもちゃん、9周年おめでとう!!

そして毎年恒例のイスショットありがとう

そして今年は。。。

もーいっちょ♪

お届けからもう9年か…。

私も小粒も小粒父も年をとるはずだ

よもちゃんのパパもママも優しい方たちだから、映画観て号泣したのではないですか?

何度も生まれ変わることは無理だとしても、よもぎの犬生はまだまだこれから!

健康に気をつけて、いつまでも長く長くパパママお姉ちゃんお兄ちゃんを幸せにしてあげてね。

またお散歩しましょう♪

 

======================= 

 

よもぎです。ご無沙汰しています。

この家に来て9年になった記念にって、お父さんに写真を撮られました。

年1回なんですが、ワタシは狭い椅子に押し込められるのが、ほんとはイヤで尻尾が下がっちゃいます。

でもおとなしくしていたら、カメラの横にお父さんが持っているアキレスをもらえるのでガマンしました。

 

よくお母さんやお父さんに「よもぎも齢をとったね」と言われますが、ワタシにはなんのことかわかりません。

そういえば、風に舞う落ち葉と遊んだり、散歩で会うワンコ誰にでも遊ぼうって声をかけることは長いことしていません。

挨拶するのはほんとに仲良しの友だちや、なんとなく気の合いそうなワンコを選ぶようになったかな。

なんとなく気に入らない子には「このヤロー!」って今も喧嘩を売ってみたりします。

散歩のときに「走ってみる?」とお父さん、お母さんを誘ってみることもあります。

いつもワタシの方が速くて「よもぎ、待ってぇ」と言われちゃいます。

 

ウチはみんな元気です。

お姉ちゃんは大学受験っていうもんの準備で、いつも塾から遅くに帰ってきます。

なんか大変そう。

お兄ちゃんは相変わらずで、ワタシにちょっかいをだして喜んでいます。

いつか痛い目にあわしてやろうと思っているけど、ニコニコして寄ってくるから「今日は許してやろう」と思ってしまいます。

ワタシって優しいなぁ。

お母さんは、テニスや家の用事やお仕事でいつも動き回っています。

ワタシの毛が抜けて掃除が大変っていつも笑いながら、ワタシのことを撫でてくれるのが好きです。

この前、お父さんとお母さん二人で僕のワンダフルライフっていう映画を観に行ったんだって。

少年に助けられたワンコがずっとその子と一緒にいるって誓って、3回生まれ変わってオッサンになった少年に再会したんだって。

二人とも泣いちゃったって。ワタシもそんなふうに思ってるのかぁって話してた。

難しいことはわからないけど、ずっとここの人たちと一緒にいたいなぁって思っています。

 

今年ももうすぐ終わるらしいですね。

みんながそう言うころになると、寒くなってみんな風邪をひいたりするから気をつけてください。

こつぶ姉さんにもよろしくってお伝えください。


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする