フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

艶消しの1匹 (虫画像のアップです。ご注意ください。)

2021-09-24 21:37:41 | 好きなもの
掃除とエサやりをしながら、新成虫のメスと黄色のオスを取り出しました。


これを、Sサイズ、Mサイズ、そして黄色がのった個体に分けていきます。
SサイズとMサイズは、2〜3ヶ月しっかり養生して出品用に育てていきます。

「オッ! なんだこいつは?」
取り出した時は気づかなかったけど、ちょっと変わった個体。

艶消しの、なんとなく古生代っぽい。
奇形なんでしょうけど、よくここまで生きていたなぁ。
繁殖は期待できないけど、大切に飼育していきます。


黄色がのった個体(虫画像あります。ご注意ください。)

2021-09-07 18:02:33 | デュビア
黄色がのった個体を、掃除のついでに集めました。
「おーっ! 黄色!」」という個体はいませんでした。



画像では、ちょっと黄色が分かりづらいですねー
ノーマルな個体の中にいると、かなり目立つんですけどね。

いい感じで黄色がのったオスは、なかなかいません。


今日は、この2匹がベストですね。












出品再開準備 (虫画像があります。ご注意ください。)

2021-09-02 11:08:54 | Sameco Factory
異常な猛暑が北国を襲った今年の夏も終わって、秋の風が吹く季節になりました。
あまりにも暑くて、とてもじゃないけどデュビアを発送するなんてできないと、出品を中断していました。

今年も各地での豪雨災害や(災害に遭われた方には、お見舞い申し上げます)、さらにオリンピック・パラリンピックの影響でも、配送の遅れがあったようです。

猛暑と配送の遅れ。
どう考えても、出品は無理。

なので、ひたすらデュビアのお世話をしていました。
新成虫のメスも、いい感じに成長してくれました。

パラリンピックも日曜日に終了するし、涼しくなってきたので、出品を再開します。

先ずは、成虫のメスとオスのセットから。

出品用の成虫メス

ぷりぷりに育っています😀

この後、発送用のケースを作ります。