フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

おっ、白っぽい (すぐに虫画像です。お気をつけてください)

2022-04-13 22:34:13 | デュビア
赤っぽいデュビアの飼育ケースで発見。

白っぽいデュビア。

脱皮直後の個体とは明らかに違う。
今まで見たことのない色。
でも悲しいかな綺麗じゃない。

単独飼育して、アボカド、バナナ、カボチャを与えて、どんなになるか様子を見ていこうと思います。




赤いデュビアのその後の…その後 (虫画像あります)

2022-03-30 23:02:50 | デュビア
懲りもせずに、チマチマと「赤いデュビア」の育成を続けています。
初めて見つけた「ルビー色のデュビア」の衝撃が忘れられない飼い主です。

なんとか、あのデュビアに近い個体を作り出したくて、赤っぽい個体を各ケースから確保して、専用のケースで育成してます。

で、今日、専用ケースで発見したオス個体。
ここまで赤っぽいと言うか桃色っぽいオスは初めてです😍

翅が少し欠けてますが…、

で、専用ケースの中で、1番赤っぽいメス個体。
ちょっとくすんだオレンジ色ってとこですかね。


次の世代、その次の世代に期待します。





何時もの新成虫メス確保 (虫画像ご注意ください)

2022-01-23 15:52:49 | デュビア
各繁殖ケースから、何時ものように新成虫メスを取り出しました。
今回は、ちょっと多めかなぁ。


大きく、そして太くするために、早速バナナを与えます。
出品予定は、4月くらいかな。
結構、エサ代かかります。

しっかり水分と栄養価の高いエサを与えても、その間に、弱い個体は淘汰されます。
これまでの経験から、残るのは8割くらい。
良い割合なのか、まだまだ改善出来るのかわかりませんが、チマチマお世話していきます。