フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジャイミル販売準備 (虫画像にご注意ください)

2018-10-20 15:48:41 | Sameco Factory
繁殖して増えたジャイミルの、販売のための準備開始。

40~50mmのMサイズになります。


荷姿。


単価の安いジャイミル。
段ボール箱代、容器代、気泡緩衝材代、送料の経費をかけると、利益はほとんどありません⤵︎

が、あまりにも増えすぎてしまい、このまま飼育していくと、デッドストックになってしまうので、在庫縮小を兼ねての販売です。

買い手があればいいのですが…。

成虫になりたて (虫画像にご注意ください)

2018-10-20 14:02:35 | デュビア
各飼育・繁殖ケースから、成虫になりたてのデュビアを別のケースに移しました。








各2ケース分のデュビアが確保できました。

オスは、あまり需要が無いので、単品での販売は難しいですね。
メスとの抱き合わせで、「繁殖用」・「餌用」で販売することになります。

メスは、このまましばらく飼育して、しっかり食べさせて大きくプリプリに育てていきます。

大コロニーでそのまま放置していくと、メスの何割かは餌を十分に食べられないのか、大きくなれないまま交尾・産卵をしてしまっているように思います。(あくまで飼い主の個人的な見解ですが)
なので、全てのメスが大きくなるように隔離して育てていきます。
大きくなったら販売します。






第1便 無事到着

2018-10-12 19:14:04 | Sameco Factory
デュビアの初めてのお客様から、「受け取りました」のメールがありました。
朝晩の気温が下がってきたので、段ボール箱の内部の温度を何度か検証してカイロを入れての発送でした。
無事にお客様の手元に届いて、ホッとしています。

容器の下部に設置したカイロ。
平均温度51℃、持続時間20時間と記載してあります。


検証では、段ボール箱内部の温度は、24時間過ぎまでは26~27℃、その後は、徐々に下がって36時間後には24℃くらいまで下がりました。

古新聞と気泡緩衝材とカイロでは、24時間前後で到着がベストだと思います。
なので、これからの季節、翌日配送の地域限定になります。

思っている以上にデュビアは丈夫らしいですが、それでもこれからの寒さは危険ですよね。


おまけ:
今日もchimuco です。
浴びるように飲んでます。











狩り場

2018-10-11 16:10:33 | chimuco
いつもの狩り場。
気温が下がってきたので、保温ライト始動。
暖かい狩り場で、沢山食べてください。

chimuco

ワラジ虫、デュビアを主食に、副菜のジャイミル。

定量完食後