フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

新成虫メス 2021/4/30

2021-04-30 17:10:18 | デュビア
4月もあっという間に30日。
世間はGW。
暦通りにならない飼い主の仕事。
明日から3日間仕事なので、今日1日かけてsamecoとcuzcoとデュビアの世話。

各ケースから取り出した、新成虫のメス個体達。

2ヶ月後の出品を目指して、これから養生です。
取り敢えず、ニンジンとラビットフードを投入しました。


新成長メス 2021/4/26

2021-04-25 20:28:39 | デュビア
札幌もこの先緊急事態宣言が発出されるのかなぁ?
本社がある東京都に発出されたけど、今のところ札幌の支社には、なんの通知もありません。
どうなるんでしょうね。

こんな状況なのに、オリンピックやるんでしょうかね?
アスリートファーストと言うより、なんか国の面子のためのような感じがします。

うだうだ考えながらデュビアのお世話をチマチマと。

新成虫のメスに、お約束のバナナを投入。


そんな中で見つけた、ちょっと綺麗なメス。


育ってきたメス個体の出品の準備をそろそろ始めます。


春の陽射し 2021/4/11

2021-04-11 22:40:38 | 愛する奴ら
久しぶりの投稿です。

新年度を迎え、新たな業務を依頼されて(断れるような雰囲気でもなく…)、仕事があるのはありがたい事だと
気持ちを切り替えて、「あーでもない、こーでもない」とやっていたので、なかなかblogまで手が回りませんでした。

やっと目処が立ったので、今日は一休み。

桜花賞のソダシを応援しながら、samecoとcuzcoの日光浴。

sameco

冬季間は食が落ちるので、スマートになっています。

cuzco

cuzcoも、ややスマートになっています。

2匹とも、暖かくなると、爆食が始まります。



ソダシは、なんとか踏ん張って1着😀

バッファローズもなんとか踏ん張って引き分け。勝ちまでいけないのかい💢
奥さんは、日ハム。飼い主は、中学の頃からバッファローズが贔屓です。
5位と6位の熾烈な(笑)争いでした。