フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の野菜 (虫画像にご注意ください)

2018-08-31 20:52:23 | デュビア
今日の野菜。



ニンジン2本をピラーでスライス。
6ケース分。


特売品のトウキビ。
なんと1本88円。安っ。


適当にカットして、残りのケースに投入。
そこそこ集まって食べています。

野菜はどれも高い⤵︎
やっぱり、桑の葉やオオバコなんかを採取してこようかなぁ。
冷凍保存は効くのかなぁ。



動物性タンパク質 鶏肉の代用品 (虫画像にご注意ください)

2018-08-30 14:33:44 | ジャイミル
あいにく鶏肉のセール品を購入出来なかったので、ストックしておいたキャットフードを投入。


食いつきは良いし、動物性タンパク質(この商品は、チキン&カツオ)も摂れるので、鶏肉の代用品としてはありですね。
ただ、水でふやかすと、キャットフード独特の臭いが部屋中に充満します。
個人的にちょっと苦手です⤵︎



おまけ:
落ちたデュビア





麦茶の出がらし (虫画像にご注意ください)

2018-08-30 10:50:47 | デュビア
我が家で、1日1パック出る「麦茶」の出がらし。
彼らの好物ですが、1ケースのそれも早い者勝ちです。


いろいろ調べると、「桑の葉茶」なるものがあるらしい。
ミネラルが豊富で、カルシウムも豊富らしいです。
シルクワームがこれしか食べないことからも、桑の葉はとても良いんでしょうね。

シルクワームは、餌の確保と経費の点で繁殖を断念しましたが、デュビアのために、たまぁに桑の葉を摂って与えることは出来そうです。

次の休みに天気が良ければ摂ってこようと思います。








60cmオーバー sameco体長測定 2018/8/29

2018-08-29 16:26:32 | sameco
しばらく測定していなかったsamekoの体長を測ってみました。





オー!
60cmオーバー。

ブリーダーさんから、格安に譲ってもらったsameko。
ジャーマンジャイアントのDNAが入っているのでしょうか?

ま、流石にこれ以上大きくはならないと思います。
肥満にならないように気をつけていきます。