フトアゴヒゲトカゲ chimuko&sameko&cuzco&insects

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暑い夏は、やっぱりスイカ (虫画像いっぱいです。お気をつけてください)

2021-07-29 00:08:46 | デュビア
夏はやっぱりスイカですね。
少しずつ安くなってきたようです😀

奥さんとの2人分なので、2ケース分だけです。

繁殖用ケース

投入して、わずか10数秒後にはスイカが見えなくなりました。

メス養生ケース

まあまあ集まってます。

明日の朝には、皮も残っていないんじゃないかなぁ。

スイカやメロンの残飯を誰かくれないかなぁ。
ゴミが減るし、とってもエコになると思うんだけど…

フルーツパフェやフルーツ盛り合わせを提供しているお店に行ったらくれるんだろうか?
今度、勇気を出して聞いてこようかなぁ。

来年は、かぼちゃに続き、アジウリを栽培しようかな。

夏の脱皮

2021-07-28 13:41:45 | sameco
連日30℃超えの札幌。
現在、34℃🥵

来週も、30度超えらしいです。
涼しい札幌で、オリンピックの競歩とマラソンをってことらしいけど、
涼しくなんかないですよー。猛暑ですよ。

今日も在宅ワークなので、お決まりの日光浴。
暑すぎるので、1時間程度に。

クールダウン中のsameco



頭全体が、脱皮直前。
やっぱり、ソフビのようになっています笑


暑い暑い暑い💦

2021-07-20 22:48:49 | 愛する奴ら
連日の30℃超え。
昨日は、21年ぶりに35℃まで上がった札幌。
暑い🥵

飼い主は、早くも夏バテ(T . T)

しかーし、samecoとcuzcoは、元気いっぱい爆食中❗️

在宅ワークの日は、必ず日光浴。

sameco
日光浴の後



ムチムチパンパン

cuzco

珍しく飼い主のお腹の上で

あと1ヶ月もすると、涼しくなってくるので、出来るだけ日光浴をさせてあげます。



ある出来事

2021-07-03 22:24:15 | 好きなもの
Angelsの大谷翔平選手の活躍が、連日報道されています。
「凄いなぁ❗️」

オリックス贔屓の飼い主ですが(もしかしたら優勝もあり⁉️)、北海道民なので、日ハムもそこそこ気にはなります。
かつて日ハムにいた大谷翔平選手が、海を渡って活躍しているのは、素直に嬉しいです。

2016年6月、広島に旅行をした帰り、空港の出発ゲートで時間を潰していたら、なんと日ハム選手の一団がやってきて、
目の前の席に、大谷選手と陽岱鋼選手、中田翔選手(喫煙室でも一緒になりました(笑))。
交流戦の試合の帰りに当たった。

「おーっ❗️」周り全部日ハムの1軍選手だらけ。
その真ん中に、場違いな飼い主と奥さん。
奥さんはパニック状態。固まって声も出ない笑笑。

ソフトクリームを食べている大谷選手に、
「大谷さん。つ、次の試合も頑張ってください」と声をかけたら、
「ありがとうございまーす。」と身体に似合わず高い声で答えてくれました。

そして、札幌まで一緒の飛行機。
飼い主の6つ前の席に座っていました。
背が高いから、頭1つ飛び出ていました😀

そんなこともあって、買ってしまった腕時計。

もっぱら奥さんが使っています。



大掃除 2021/7/3 (虫画像あります。)

2021-07-03 20:40:33 | デュビア
飼育部屋の中で、最大の飼育ケースの掃除。

排泄物の溜まったケースから1匹ずつ取り出す。
うー… 何時になったら終わるんだぁ( ; ; )

「ウッ!」小っさいSサイズの幼虫が噛み付いた。
なにげに痛かったりします。
ちょっと腹が立つ💢
腹をすかした小っさい幼虫はよく噛みます。

やっと取り出した成虫メス個体達。




成虫オス個体達とM~L・LL個体達。


SS~S個体達。


よく見えないので、アップします。


ふー、疲れた😮‍💨