美術の学芸ノート

西洋美術、日本美術。特に中村彝、小川芋銭関連。真贋問題。他、呟きとメモ。

プロフィール画像

2019-08-10 14:44:50 | 個人的なメモ




画像は、ヴェルサイユ宮殿の庭園。
若い頃、ヨーロッパの美術館巡りの旅をした。パリにも行ったが、近くのヴェルサイユには行かなかった。
すると、ある人から「君はパリに行って、ヴェルサイユにも行かなかったの」と言われた。
その後、10年ほど経て、数度そこに行った。それももうかなり昔のことになった。
そんな小さな縁だが、ヴェルサイユ宮殿の庭園をプロフィール画像とすることにした。
特に王宮が好きなわけではないが、ラトナの噴水から、緑の絨毯を経、大運河に向かう庭園の眺めは気に入っている。
晴れた日なら、きっと水路に向かって歩き出したくなるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリエールの作品名の変更 | トップ | 20190723〜0810までの呟き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。