私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

照屋議員は大江健三郎も驚く典型的な売国奴

2013年05月15日 23時45分00秒 | 売国奴・反日日本人

社民・照屋議員「沖縄は独立した方がいい」中国紙に同調、県民からは危惧の声

2013.5.15 08:44

 沖縄の本土復帰から41年を迎える15日、沖縄で「琉球民族独立総合研究学会」が設立される。これに関して、衆院沖縄2区選出の社民党の照屋寛徳(てるや・かんとく)国対委員長が自身のブログで『沖縄、ついにヤマトから独立へ』と題した文書を公表した。沖縄の独立をめぐっては中国共産党の機関紙、人民日報傘下の国際情報紙である環球時報が11日の社説で、沖縄の独立勢力を「育成すべきだ」などと中国政府に提案したが、歩調を合わせるような一連の動きに、県民からも「独立が『沖縄の総意』とは思わないでほしい」と危惧する声があがっている。

 照屋氏は、研究学会の設立を伝える4月1日の地元メディアの報道に対して、同日付のブログで「明治いらいの近現代史の中で、時の政権から沖縄は常に差別され、いまなおウチナーンチュ(沖縄出身者)は日本国民として扱われていない」との認識を表明。

 そのうえで「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と強調し、独立の研究学会設立に対して「大いに期待し、賛同する」との姿勢を打ち出した。

 こうした主張について沖縄在住のジャーナリスト、惠隆之介氏は「照屋氏の見方は一部の左翼勢力の歴史観をもとにしたもの。県民の7、8割は今のまま日本の統治下にあるのがいいと思っている」と反論。

 インターネットの普及によって若い世代を中心に、一部の極端な主張が地元メディアから「沖縄の総意」として扱われることへの反発も広がっているという。

 惠氏はまた、明治以降の沖縄に対して日本が国を挙げて近代化に努め、当時の県民が感謝していた事実をあげ、「歴史の中で日本もアメリカもすべて敵というのは尋常な感覚ではない」と指摘。「照屋氏は議員のバッジを返上して主張すべきだ」と批判した。

 一方、学会は5月15日午後、沖縄県庁で記者会見を開いたあと県内の大学施設で発会式を行う予定。独立を前提に他国の事例などを研究、国連機関への訴えなど「実践」も行うという。

 沖縄の帰属をめぐっては8日付の人民日報が「琉球王国は明清両朝の時期には属国だった」とし、先の大戦の敗戦で日本の「琉球の領有権」はなくなったと主張する論文を掲載した。

 「沖縄独立」への賛意をブログで表明したことについて、照屋氏は14日中の産経新聞の取材には応じなかった。
 (産経新聞)


(引用終了)


 日本人でありながら国益を損ねる言動を繰り返し、それが特定の国の利益になるとなれば許されないことだし、日本人とは思えないとして、そのような者を売国奴と呼称して批判の対象になるのは当然だが、なぜか、そのように呼称されることを恥ずかしいとは思わず、むしろ確信犯のように正当化する者が多いのが売国奴の特徴である。

 政治家が売国奴では国が保たない訳で、約3年4カ月続いた民主党政権では日本の国力を衰退させることに奔走し、特定の国すなわち特亜国のための政治が行われたことは今や歴史的事実になっており、だから民主党政権の崩壊を悔しがっているのは特亜国であり、また仲間の売国奴連中であることは論を俟たない。  

 民主党で売国奴ではない者がいるとは思えないが、それは社民党も同様で、今まで日本のためになるようなことを言ったリ、やったりした記憶はないし、国益を損ねることであれば何でもする政治家の集まりである。だから今や党が消滅間近までになっており、それでも社民党の支持率は0%でなく、間違って当選する方もいるのは有権者の判断の誤りであって、他に適当な候補者がいないからとしても売国が党是になっているような社民党を支持していたのでは国が保たないし、どこかの国に売り渡されてしまう恐れがあるだろう。  

 尖閣諸島の占領を画策している支那が沖縄の領有権まで主張するようになっているのは沖縄を占領すれば太平洋への出口が確保され、西太平洋を支配下に収めることが出来るからで、それは戦わずして日本を属国化させることが可能となり、だから沖縄選出の社民党議員が余計なことを言って支那に誤ったメッセージを送ってはならないと思っていた。  

 だが、その危惧が当たり、衆院沖縄2区選出の社民党の照屋寛徳(てるや・かんとく)国対委員長が自身のブログで『沖縄、ついにヤマトから独立へ』と題した文書を公表したそうであり、その中で照屋議員は「沖縄は日本国から独立した方が良い、と真剣に思っている」と強調し、独立の研究学会設立に対して「大いに期待し、賛同する」との姿勢を打ち出したとのことである。  

 支那にとって沖縄が独立すれば、簡単に軍事占領出来るであろうし、その理由は照屋議員の目指す独立とは軍事基地をなくすためであり、そして、無防備の沖縄が実現出来てこそ本当の平和が訪れると考えているからで、支那が無防備の近隣諸国を次々に占領し、領土を拡大していることを敢えて無視しており、これは個人的な発言で済まされる問題ではなく、外患誘致罪に相当する恐れがあり、社民党として何らかの見解を出すべきではなかろうか。  

 日本の国会議員が外患誘致罪に相当する恐れがある発言をしているようでは話にならず、この照屋議員は、次の選挙では当選はおぼつかないとして、支那から資金提供を受けて支那のために働く覚悟を決めたからであろうが、落選したとしても前議員としての立場で発言することは出来ることから、その影響は小さいものではなく、照屋議員は大江健三郎も驚く典型的な売国奴と言えるだろう。
(2013/05/15) 

 
  写真:社民党の照屋寛徳国対委員長(桐原正道撮影)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凜)
2013-05-16 03:32:19
奴は「屈辱の日」関係でも日米両政府を批判してましたね。現実を直視せず、あえて目を逸らしています。

「馬鹿に付ける薬はない」と言いますが、腹が立つので、一言だけ。

「地獄に堕ちろ、売国奴!」
Unknown (DUCE)
2013-05-16 06:59:31
わが国がはなから沖縄に基地と言う「厄介者」を押し付ける意図があったならば、永久にアメリカ占領と言う状態にとどめ置いた方が良かったです。
基地の存在はあくまで地理的な環境によって成り立つ物でして、厄介払いで沖縄にあるのではないのです。わが国が厄介物と位置づけるのならば、沖縄をアメリカ領にしておく事で、国費を投じる必要はないのです。
よしんば独立しても、独自に防備する発想がなければ、たちまち死那に占領されるか属国としてもっと悲惨な事になるのは必定です。
Unknown (ego)
2013-05-16 20:19:07
民主党政権で彼らのマニフェストにおいて、
沖縄ビジョンなる沖縄を日本国から合法的に切り離すという政策を挙げていました。
沖縄の友人は、その沖縄ビジョンを知らなかったし、
沖縄では知らない人が大勢いたようです。
偶然頭のおかしい鳩山氏が総理になって、
アメリカ軍基地移転を問題に大騒ぎしてくれたので
民主党の沖縄ビジョンが実行されずに済んだ感じで
結果的に鳩山氏が沖縄を救ったと私は思っていました。
沖縄は、日本国財政においてお荷物ではありますが
日本の、アジアの平和を守るためには、沖縄は
平和の県ともいえると思います。
沖縄が中共の手に渡った瞬間から、中共帝国主義の防波堤が破壊するという事になりましょう。
日本は地理的に中国の進出の防波堤となっているのが現状でしょう。
沖縄の独立は県民の悲願ではなく中国の悲願なのは
小学生でもわかるような単純なこと。
沖縄の返還以前のニュース映像を観ましたが、
当時の沖縄では沖縄の日本返還を願いデモなどが起き、インタビューでも一日も早く日本に返還されることが悲願であったようです。
沖縄県が独立なんて県民が願っているなど聞いたことがない。中共の回し者だけが願っている事でしょうね。
Unknown (forest(管理人))
2013-05-16 22:27:28
>凜さん

コメントありがとうございます。確か沖縄が主権を回復したのは昭和47年だったと記憶していますが、本土より遅れたとしても当時の沖縄県民は国旗を掲げて祝っていた訳で、今になって遅れたことを呪うようなことを言うようでは話になりません。照屋議員の沖縄独立論は支那の侵略を誘うもので、外患誘致に該当すると言えるでしょう。
Unknown (forest(管理人))
2013-05-16 22:29:30
>DUCEさん

コメントありがとうございます。沖縄における米軍基地の存在は地政学の観点からして最も良い位置であるからで、だから基地ならばどこでも良い訳ではなく、沖縄でなければならないのです。

もし沖縄の独立を目論む連中は米軍基地を追い出したいためでしょうが、もちろん自衛隊も撤退することになり無防備の沖縄になる訳ですが、そうなれば支那が黙っておらず、あっと言う間に占領するでしょう。支那が沖縄の独立を支持し、後押ししているのは戦わずして占領出来るからで、こんなおいしい話はありませんからね。
Unknown (K&G)
2013-05-18 20:50:59
日本では社民党はもう先がない。
そのことはこの照屋とかは百も
承知である。
で照屋が考えることは沖縄住民の反米
反日感情を利用することである。
できるだけこの感情を煽り立て
アワヨクバ琉球独立を掲げて
中国に沖縄を売ることである。
もうその道筋は中国とできている
可能性がある。中国とて何も
指加えて見ているわけではない。
わたりに舟と、かなりの援助資金を
売国奴照屋に差し向けていることは
これも大いにありうることである。
いや、そう考えてことを運ばねば
中国にしてやられ、あとの祭りでは
実もふたもなくなるであろう。
抜け目のないシナ共産党なら、
当然照屋に目をつけるはずである。
こんな売国奴を取り締まる法が
ないのが悔しい。
日本はもううかうかしておれない
段階にさしかかっている。

Unknown (京葉純也)
2013-05-19 20:21:48
この照屋という人や、琉球新報、沖縄タイムスの方々は、沖縄が「独立」と言う名の共産シナの支配下になったら、米軍基地の存在しないヘイワな沖縄社会が築けると腹のそこから本気で思っているのでしょうか?
敵の中から出てくる(侵略する側に付く)パシリやシンパはすぐさま粛清して悲惨な末路をたどらせると言うのがアチラの常套手段なんですが。
Unknown (forest(管理人))
2013-05-19 21:43:01
>京葉純也さん

コメントありがとうございます。米軍基地を追い出すために沖縄独立を主張しているのでしょうが、その連中は追い出した後の沖縄の防衛については何も言いませんので、そうなれば沖縄に平和が自然にやってくると思っているようです。

支那の侵略に加担する連中は、日本が支那の支配下になれば、その功労を支那が評価して、それなりの地位が確保されると思っているのでしょうが、反対に口封じのために粛正するのが支那の手口ですからね。命が欲しいとして支那に協力している売国奴の運命と言えますね。
Unknown (Unknown)
2013-05-23 12:57:21
完全に目が死んでいる さっさと逮捕しろ!さすがはシバキ隊の支持者だな!
Unknown (もどかしい)
2013-09-29 13:43:56
沖縄に関しては複雑な重いですが、ただ言える事は沖縄の上層部は過去に中国から帰化した中国人が占めていると聴いた記憶があります。
問題はこの辺にあるのでは。純粋な沖縄の方の声を聞きたいのですが、何故かマスコミはこの事に触れません。反対運動の声ばっかりで・・・
嫁さんも危惧しています。
米軍基地で収入を得ている方もかなりいらっしゃるのに、一部の富を謳歌してる人の意見ばっかり表に出るのが不思議でならないです。
はなしは変わりますが、私も莫大な税金を掛けてきた韓国・中国の態度は気に入りません。
手を切るべきです。私たちの血税は有意義に使うべき。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。