私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

靖国神社無差別テロの容疑者が朝鮮人となれば

2015年12月07日 20時39分39秒 | 裁判・事件



韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国

2015/12/03

 東京都千代田区九段北の靖国神社の公衆トイレで11月23日、爆発音がした事件で、韓国籍の男が関与した疑いがあることが2日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁公安部は、男が宿泊した可能性がある千代田区内のホテルを家宅捜索したが、男は事件直後の11月末に出国しており、さらに裏付けを進めている。

 捜査関係者によると、爆発音と同時刻、現場周辺の防犯カメラに袋を持った不審な男の姿が写っていた。

 事件は11月23日午前10時ごろ発生。本殿に近い神社南門近くの公衆トイレの男性用個室トイレで爆発音があった。個室の天井には約30センチ四方の穴が開き、固形物が詰められたパイプや、時限発火装置のようなデジタル式タイマーが見つかった。けが人はなく、犯行予告や声明は確認されていない。

 爆発音の約30分前、袋を持った黒っぽい服装の不審な男が周辺を歩き回り、爆発音がした時間とほぼ同時刻に立ち去る姿が防犯カメラに記録されていた。遺留品の特徴から、国内の過激派などが組織的に関与した可能性は低く、公安部は何者かが過激派の手口を模倣したとみて捜査していた。

 トイレ周辺は夜間は閉門され人は立ち入れないが、日中の出入りは自由にできる。靖国神社では11月23日、収穫に感謝する新嘗祭が予定通り開催されたが、七五三の受け付けは安全確認のため中止された。
(産経新聞) 

(引用終了)


 東京都千代田区九段北に私立の白百合学園中学校・高等学校という学園があり、地図で所在地を確認すると、靖国神社の境内にある遊就館の東側道路の反対側に校舎が建っていることが分かる。当然ながら通学のために靖国神社の境内を通る生徒もいるだろうが、単なる通学路ではないことは拝殿に向かって深々とお辞儀をする女子生徒の姿があるからである。

 同学園では、生徒に対して拝殿の前を通る際にはお辞儀をするようにとの教育が行われているのか。それとも生徒自身の考えなのかは分からないが、靖国神社とは、かっての戦争でたった一つしかない命を捧げた約246万の英霊が祀られている特別の場所であり、参拝しなくとも、何もせず通り過ぎるだけであってはならず、日本国民であれば白百合学園の生徒のような態度を取るのは当然ではなかろうか。

 総理や閣僚らの靖国神社参拝を巡って、支那や韓国から批判されているが、いわゆる靖国問題とは朝日新聞の支那へのご注進から始まったものであり、朝日が騒がなければ、今でも総理や閣僚らの参拝は平穏に行われているだろうし、おそらく総理の動静としてベタ記事扱いであろう。 

 11月23日に靖国神社の公衆トイレに爆発物が仕掛けられ、男性用個室の天井には約30センチ四方の穴が開いた件で、産経新聞によると韓国籍の男が関与した疑いがあることが2日、捜査関係者への取材で分かったそうである。

 事件直後から、偏向マスコミは死傷者が出なかったとしても、新嘗祭や七五三のために多くの参拝者がいる中での犯行であることから大きく扱っていたが、爆発物を仕掛けた容疑者として朝鮮人の疑いが出て来ると、火が消えたように報道放送されなくなったようである。

 まさに無差別テロと言っても過言ではない事件であるにも関わらず、容疑者が朝鮮人となるといつものように報道しない自由が駆使されるようで、真実をありのままに伝えると言う使命をまたもや果たそうとしていないようだ。

 朝鮮人が無差別テロを行う目的で日本に入国し、犯行直後に日本から逃亡している事実を深く認識し、何をなすべきかであり、未だに朝鮮人のビザ無しでの日本入国を認めているのは不可解で、無差別テロに限らず、最初から犯罪目的で来日する朝鮮人もいるとなれば見直しは当然ではなかろうか。

 容疑者の身元が分かっていれば、いづれ実名が公表され、日本政府は韓国政府に対して身柄の引き渡しを要求するであろうが、対馬の寺から盗んだ仏像でさえ返さないのに韓国政府が容疑者の引き渡しをするとは思えないし、もし引き渡せば自国民から日本に屈するのかと批判され、引き渡しをしないとなれば世界は韓国をテロ支援国家と認識するであろう。
(2015/12/07)

写真:靖国神社の拝殿に向かって深々とお辞儀をする女子生徒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。