夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】側近B氏リスペクトラヴァー【名古屋前日!】

2013年10月04日 | モンコレ
名古屋直前デック紹介企画の最後、側近B氏リスペクトのラヴァーです。

即時召喚不可7(英雄点7)
2灼熱の王ベリアル
2紅河の姫将レイファン
1碧鱗の四将軍チュエン
2ギルマンの突撃海賊船

即時可20(英雄点3)
3紅河の炎帝ツァンレン
3紅河の強襲艇
3ラヴァーの矛槍兵
3ラヴァーの突撃兵
3ラヴァーの甲板兵
2ラヴァーの炎鞭兵
3リザードマンの武闘家

戦闘スペル8
2フラッシュ・ファイア
2イクスプロージョン
2バトルクライ
1サフォケイション
1リップル

消耗品11
3封印の札
3滅びの粉塵
3魔力のスクロール
2頑強の薬

地形4
3碧鱗の大瀑布
1ベリアル・ベリアル

 解説は遊々亭や氏のブログで充分なされていると思います。なので変更点について少しだけ。
・揚陸艇を突撃海賊船に変更したのは甲板兵や瀑布と合わせてもバードマンとのイニシ勝負に不安があったからです。ベリアル・ベリアルが入っているのも同じ理由。スペラーが減ったのでサフォケイションも減量しました。
・札3枚にしたのは戦斧を確実に破棄するため。ロープの場合頑強ドラムで耐えられ戦斧が残ってしまうことがよくあります。
・ツァンレン3投しておくと使い捨てられるので便利です。炎鞭兵はレイファンと合わせて鳥男共を焼き払いましょう。
・ラヴァーはバードマン以上に難易度が高いデックだと思います。充分練習し、自分の手に馴染んだものを使いましょう。

…以上3デックの公開でした。皆さんの名古屋予選でのご健闘をお祈りしています。これらのデックを打ち倒す面白デックをレシピに乗せてブ~タンを驚かせて下さいw
ではでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿