夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

嬉しかった事。

2018年09月11日 | モンコレ

最近モンコレ復帰された方(以下Sさん)と遊んだんですよ。

僕が使ったのはグネヴィアプラリーネの地形ロックが無かったりするやつ。SさんはTD「剣姫」に近い形のデック。

第1戦闘こちらがエクステンション掛けてなだれ込んだらナチュ、ピンチは全力で守るんだけど攻め込むときはナチュ連発みたいな試合展開。

せっかく迂回して本陣飛び込んだのにナチュった時は「もうやだ~(TT)」って僕が崩れ落ちたりねw

 

結果的には(判定のルールとか教えつつ)僕の山札切れ判定勝ちだったんだけど、Sさんはとっても嬉しそうに

「面白かったです」って言ってくださったんです。

その時はホッとした気持ちの方が大きかったんですが、今になってジワジワと嬉しくなってこの記事を書いています。自慢話ですw

 

まず、対戦してくださったSさんへ。ありがとうございました。

ゲームそのものを楽しめた貴方は素晴らしい方だと思います。僕はそれこそが「ゲームの才能」だと思うのです。

またぜひ遊びましょう。

 

そして自分へ。

偶然かもしれないけど、「モンコレの魅力」を表現できた経験を大切にしていこう。

デック選択や試合運び。何年かやってきた中で「これが自分の思う魅力的なモンコレ」というものが出来ているはず。

それを表現して、似たような部分に魅力を感じる人を刺激していこう。

(TCGフェスでN条さんから魔マフィンを気に入っているという話を聞いたり、芹々芥々さんがダゴンを使ってくれたのは大変嬉しい事だったのだ)

 

もちろん、モンコレは広く深いので、別の部分に魅力を感じる人もいる。

ま、それはそれで。餅は餅屋に任せるという事で。グリさん、任せましたよ!(突然の謎フリ)

 

あー、モンコレ以外でも、ボドゲでも他の勝負事でも仕事でも、自分のスタイルを持って、それに魅力を感じる人に届けて生きたいなぁ。

ぶっちゃけ今の技術系?のお仕事よりも営業とかの方が良い気がする。メンタル紙くずだけど…

オチは仕事の愚痴かよ!って感じですが、出張先で資格試験に対しての現実逃避がてらこの記事書いてるんだからしょうがないね。

 

ま、そんな感じで。

これからも電波系地雷デッカーとして跋扈するつもりなので、生暖かく見守ってやってください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ではではー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿