夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】もの者ロードtパシフィカ【教導用】

2013年10月05日 | モンコレ
いよいよ始まりましたね、WGP。
名古屋はミノが制したようですが、今日も僕達函館勢はわいわいデッキビルダー函館美原店で遊んでました。
今日は生放送もされていたようで、その時使って2勝優勝したデックがこちらです。

即時不可5(英雄点1)
1トップアイドル パシフィカ
1バブル・クラブ
3オーシャン・ロード

即時可25(英雄点0)
22深きもの
3深き者どもの王

戦闘スペル15
3プロテクション
1スマッシュ
2タイダルウェイブ
2オーバー・ドライブ
3ヴェノム・ミスト
2リップル
1エレメンタル・ガスト
1シャイニング・シールド

地形5
2トレンチの大海嘯
2トレンチの大深淵
1流水の護法陣

最近モンコレ復帰を準備してる方が「深きものに興味がある」「トップアイドル パシフィカを持っている」との事だったので、
それらを踏まえつつ、●能力、任意に使える●能力、◎能力、□能力、普通タイミング、地形効果、秘伝などの要素をバランスよく盛り込みました。入っていない要素は消耗品、装備品、チャージ、特殊進軍くらいかな?
シンプルで、かつとても強いです。相手に合わせてオーシャン・ロードと深きものワラを使い分けるのが勝利の秘訣。
…このデックをスパー相手に使ったばかりに夢魔の構築が歪みまくって散々な目にあったのはまた別の話

予選シーズンでガチガチになって疲れた時は、こういったデックを使って気分転換しましょう!
ではでは~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿