夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介&解説】牙印師入りバードマン【名古屋前日!】

2013年10月04日 | モンコレ
続いてバードマンデックの紹介です。もうひと練り必要な気がしますが…

即時可枚18枚(英雄点5点)
3攻撃隊長ブラックホーク
1黄金熊のモンブラン
1長靴を履いた猫モンプチ
3バードマン攻撃隊長
6レッドホーク強襲兵
2フォクシアの牙印師
2紅鷹のストームシップ

即時不可10枚(英雄点0点)
2鷹眼のウォーシップ
3鷹眼のガードシップ
3鷹眼のスモークシップ
2紅鷹のサンダーシップ

消耗品13枚
3魔法のロープ
2分解のパウダー
2勇敢の薬
2マグネリアの磁力網(1枚調整枠?
3鷹目のスペルグレネード
1忘却のスクロール

地形9枚
3蒼天の護法陣(1枚調整枠
3鳥人気流
3鳥人航路

 13点パンチを徹底させたいので黒鷹強襲兵は抜きました。先攻デック同士でどうしても先攻取りたい時は牙印師即時して寝ましょう。9点で貫通できるはずです。
 同じ理由で雷剣兵→モンプチです。モンブランはモンプチと同時展開できるのと、電力網ワンチャン使えるという理由()モンプチ2投でも構わないでしょう
 側近B氏さんのブログ見て初めて磁力網の効果を思い出したクチですw錬金バードマンとかふざけたことやってたのになぁ…(-.-;)能力中心の重対抗パーティに対して4枠で挑まないと厳しいので僕はウォーシップも入れました。
 地形は展開やスモークシップのコストに重要ですが9枚が多いと感じたらスクロールやパウダーに回すと良いでしょう。磁力網ももしかしたら1枚他の対抗札に回して良いかも?
 対ドワーフ戦は下1体でも残ると全滅してしまうので結構厳しいですが、その場合は艦船混ぜずに2レベチャージを4体並べて殴りましょう。1対抗スルー出来るのでかなり楽になります。黒鷹強襲兵抜いて牙印師入れた理由がこれです。

バードマンで予選抜けるにはかなりの練度が必要かと思います。今から使うのはオススメしませんが、当たる可能性はあるので「こんなカードが入っているんだ」という参考にどうぞ。質問はドワーフと同じくコメントやTwitterにて受け付けています。
 次は(殆ど側近B氏さんと同じですが)ラヴァー公開します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿