夢幻遺跡

主にモンスター・コレクションTCGについて

【デック紹介】邪眼剣姫メダシルク

2018年07月21日 | モンコレ20th・デック



召喚術師:シルク

ユニット…26
即時不可…13
1《フェニックス》
2《邪眼剣のシャチ》
2《白蛇姫アンドロメダ》
2《地獄の大公サルガタナス》
1《剣の侯爵アスモデウス》
2《マリッド》
3《カルカブリーナ》

即時可…13
1《黒真珠のイデュイア》
3《ローレライ》
3《スピア・バンブー》
3《ウィンディーネ》
3《ノーム》

戦闘スペル…20
3《ウォーター・サークル》
3《プロテクション》
3《リップル》
3《エンデュランス》
3《ブライアー・ピット》
2《ウィーク・ポイント》
3《ブラック・フォトン》

アイテム…3
装備品…3
3《海神の三叉戟》


グリさんが潮水さんに振っていたスキュラデック。
潮水さんが耐性グッスタ寄りに組んだのに対し、僕はシナジーをつぎはぎしまくりました。

1.メダの能力ダメージを伸ばすためにシルクとウィーク入れよう!

2.三叉戟ごろ寝シャチって宣言型能力だしめっちゃ硬いな?

3.三叉戟を装備できるユニットを増やそう。

4.バンブーとピット入れたから猿公も採用。

5.数合わせとメダコスト確保でマリッドを。

完成!

メリッサ入れるとジャイグロなどの土スペルを増やしたくなり、バランスが崩れるので不採用。
アクアリウムを手に握り絞めたメダか、シャチが正面を支え、脇からデーモンが侵入します。
最適パーティを組みながら進んで行くのは楽しいですよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿