ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

ビエノワサンド @ フール・ドゥ・アッシュ

2007-09-01 18:00:00 | 関西パン
先週、思い切って娘を連れて大阪・本町のフール・ドゥ・アッシュさんに行ってきました。 

さすが大阪、オフィス街。 暑い! 
暑さが半端じゃない。 クーラーの室外機から出てくる風がここまで暑くしてるんでしょうね。
有名どころのパン屋さんがこんなとこになければ、夏は絶対に足を踏み入れたくない地域ですね。

お昼になる前に着く事ができたので、お客さんもまばら。
まだ、OLさんたちのランチタイムではなかったので、多少ゆっくり選べるなと思ったら、うちの娘が泣き出した。 とにかく、食べた事ないパンをということで、名前や中身の確認もそこそこにドドッと選んじゃいました。

なんやかや買って食べてはいるんですが、頭の中を整理しつつちょびちょびまとめていきたいと思います。

で、今日はビエノワ。
ビエノワサンド
 

これは、お昼ご飯用に買ったもの。 いたって普通。(アッシュさんって、斬新なパンが多いのでこれは普通だ~って思っちゃいました。)
でも、パンはふわふわしていておいしいです。

ビエノワ(白桃クリーム)
 

 うっま~!!! 
白桃のクリームが何とも言えないおいしさ。
めっちゃ、桃の味が引き出されていて、なんておいしいんでしょう。
もう1個買っとけば良かった。 次に行ったとき出会えるかしら? 

<雑記>
今日も旦那は、夕方から世界陸上を見に出掛けていきました。
リレーの決勝があるから、とってもテンションが、織田裕二並みに
もし、メダル取れたら泣いてるね、きっと。
もし、その姿がテレビに映ったら。。。報告します。

ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろるちょこ)
2007-09-02 14:14:15
アッシュのビエノワってとっても美味しそうですよね。
色々な方のブログを見て、すごく気になってるんです~
しかもフレーバーがちょこちょこ変わるみたいなんで、行く度に新しいのが出てそうですね♪
アッシュがいける距離にお住まいなんて、羨ましいなあ
でも子供がいると、中々パンもゆっくり選べないですよね。
うちも手を出さないかヒヤヒヤものです…
Unknown (ヘラまま)
2007-09-02 22:13:04
アッシュさん、パン好きの方の間では大人気ですよね。 前回買ったパンに出会えないことがとっても多いです。
アッシュさんの近くには、タケウチさん、パンデュースさんなど、食べたいパン屋さんが多いので、ついつい欲張っちゃいます。
次回、訪問するとき、お声を掛けましょうか?
日にちはちょっと未定ですが、それでよろしければ。
Unknown (ちろるちょこ)
2007-09-04 07:33:19
わー、本当ですか??
とっても嬉しいです
是非是非お願いします
Unknown (ヘラまま)
2007-09-04 20:55:20
ではでは、行く時に声かけますから。
待っててくださいね~。