ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

自家製 グラハムサンド

2006-07-03 21:17:45 | 関西パン
グラハムパンを、住吉マルイパンで買ったので、朝食にサンドウィッチを作ってみました。



はさんだ具は、レタス、ロースハム、薄焼きタマゴ(のはずが、結構厚い。。。

パンには、横着をして、マヨネーズを塗っただけです。

やはり、お店で買ったグラハムサンドの方が、上品に見える。。。 

まぁ、自家製なのでご愛嬌ということで。

パンは、市販のものを買ったので、当然おいしかったのですが、このボリューム満点のサンドウィッチも結構いけましたよ~。


グラハムパン


カット前のグラハムサンド

今回は、シンプルな具材で終わらせてしまいましたが、次回はこのパンにもっと合う具材でサンドウィッチを作ってみます。

ブログランキング・にほんブログ村へ





京都菊乃井 濃抹茶プリン

2006-07-02 21:23:43 | スイーツ
宅配で頼んでいた、北海道乳業の「京都菊乃井 濃抹茶プリン」が届きました。

 

京料理の老舗「菊乃井」のご主人の監修による、和風デザートです。

見た目からして、濃厚な抹茶味って感じでしょ?

本当に抹茶の味がよくきいています。

ただ、せっかくの上品な抹茶の味が、濃厚な生乳の味に邪魔されている感じがしました。

う~ん。 もうちょっとバランスが良ければ...

ブログランキング・にほんブログ村へ





久しぶりのアンティパスト たことオレンジのマリネ

2006-07-02 09:35:21 | アンティパスト
しばらくアンティパスト作りから遠ざかっておりましたが、ちょっと作ってみたいレシピを見つけたので。


たことオレンジのマリネ

このレシピも、オレンジページの「パスタでごはん」からです。

<材料>

たこ、バレンシアオレンジ、貝割れ大根

味付けは、塩・こしょう、オリーブオイルのみです。

ただ切って、混ぜるだけの簡単料理です。

あっさりしてさわやかな味なんですが、ちょっと味が物足りない人は、しょう油をたらすと、いいですよ。

キュッと、味がしまります。

ブログランキング・にほんブログ村へ





久しぶり、住吉マルイパン グラハムサンド

2006-07-01 21:18:10 | 関西パン
今日のランチは、久しぶりに、「住吉マルイパン」でパンを購入して食べました。


グラハムサンド

新作でしょうか。 もう、2つしか残っていなかったので、2つとも購入。

パンには、マスタードがたっぷり塗ってあり、ロースハムと、とろけるチーズ、レタスが挟んでありました。

おいしぃ~~

とってもシンプルなサンドイッチですが、どのお惣菜パンを食べてもはずれがありません。

別途、グラハムパンを購入したので、明日の朝食に、私のオリジナルグラハムサンドを作るぞ~ 

ブログランキング・にほんブログ村へ