ほのぼの。ヘラまま日記

中学2年生の息子と2歳8ヶ月になる娘の子育てに奮闘中。パン・スイーツが大好き。主に関西のパンを中心に紹介しています。

明けましておめでとうございます!

2010-01-04 19:04:13 | その他
しばらくの間、放置してましたが。。。

細々と再開しようかなと。

パンもちょこちょこ食べていますが、昔ほどは購入せず、最近はもっぱらホームベーカリーでパンを焼いてます。


とにかく、今年の目標は、

マイナス7キロ

とりあえず。

その為には、

バランスの良い食事を心がけます。

なので、

こちらのブログがこれからどんなコンテンツになるかは、です。


もちろん食したパンもアップしますが、

ダイエットや、レシピも載せていく予定です。

さらに、息子が受験生となるので、愚痴・悩みブログになったりするかもです。


よろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






明日からカビラへ行って来ます!

2009-10-08 19:23:53 | その他
明日から、ちょいと南の方へ旅行に行って来ます。

しかしながら、目的地の天気予報は、


 行く前から、ちょっと凹んでますが、

一日だけでも、 てくれたらいいのになぁ。


せっかく、関西は、が、去ってくれたのに~。


でも、久々の家族旅行なので、楽しんできます。

わぁ♪ かわいい ファブリーズ・Air Effects グローバルアソート

2009-07-20 15:41:47 | その他
久々に、コストコへ。

なんか面白いものはないかなぁと物色していると、



 ファブリーズ・Air Effectsを発見 

これは、今までのとちょっと違うパッケージではないですか。

なんか可愛いということで、即買い。

3種類

ハワイアン・アロハ

モロッカン・バザール

ブラジリアン・カーニバル

とっても個性的なネーミング 

どれから使おうかしら。 悩んじゃいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ






旅 TaBi

2009-05-25 22:41:26 | その他
昨日、上賀茂神社の手作り市に、無事行ってきました~。
お目当てのベーグルもしっかり購入出来たので、それについては、後日アップします。

さて、本日は、
昨日本屋さんで見つけて、即買いしてしまった、本の紹介です。



特集は、
「パリのパン屋さんへ行こう。」

行けないけど、行った気になれるかなぁなんて、思って。

でも決め手になったのは、付録のバゲットバッグ。
かわいかったので、買っちゃいました!

次回、バゲットを買う時には持って行こう。

ブログランキング・にほんブログ村へ





突然に

2009-02-19 23:47:27 | その他
今朝まで、全く元気だった娘が、

突然、高熱が出て、保育所から呼び出しがかかりました。

39度越え。

 なんで~!

 風邪の兆候もなかったのに。。。

今のところ、インフルエンザではありませんが。

っていうか、先月インフルエンザになってるし。。。 

ということで、娘がこんなんなので、今日はパンのアップはお休みします。 



明けましておめでとうございます!

2009-01-01 13:21:59 | その他
皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も、「ほのぼの。ヘラまま日記」をよろしくお願いいたします。

     

今年も、おいしいパンをいっぱい食べたいな。
昨年は、がんばって作ろうと思っていたけど、結局自作パンは作らず。。。
がんばって、週末パン焼器を駆使してちょこちょこ作れたらいいな。
(あくまでも、目標です。)

さて、今年初アップとなるのは、

VIVANTさんの、モンブランベーグルです。

昨年大量買いして、ボチボチ食べてます。

(昨年は、買って食べてもアップせずにお蔵入りしたパンも大量でした。。。 今年は、食べたらタイムリーにアップしていきたいです。)







小さくなったのかなって思ったけど、いえいえそんなことありません。
かなりのボリュームです。







焼き戻しに失敗して、少し表面がこげちゃいました。

マッシュされた栗が巻き込まれてました。
スイーツ系ベーグル。

 美味しい 

ブログランキング・にほんブログ村へ





今年も1年ありがとうございました!

2008-12-31 21:35:01 | その他
今年も残すところ僅か。。。
早かったなぁ、今年も。 バタバタの1年でした。

なんとかボチボチですが、今年もブログを続けることが出来ました。
今年訪問してくださった皆様、ありがとうございます。
また、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、料理の方もアップできたらいいなぁって思ってます。

今年最後のアップ記事は、

たま木亭さんの、黒豆のシュトーレンです。







妹が先日買ってきてくれました。
食べたいなぁと思っていたので、 ラッキー

私好みのしっとりシュトーレン。 黒豆のねっちり感がまたたまらない。
め~っちゃ、気に入りました。
また、来年も食べたいな。
さすが、たま木亭さん

ではでは、皆様、よいお年を!


ブログランキング・にほんブログ村へ




お久しぶりです。。。

2008-10-18 22:18:48 | その他
しばらく、10月に入ってから、全く更新できませんでした。。。

10月1週目は、旦那が出張でいなかった上、
息子の怪我、娘の病気(高熱、下痢)、そして、娘の風邪が移って、息子も病気になっちゃいました。

なので、毎日、外科、小児科、外科、内科、小児科、外科、と病院通い。
さすがに、PCを開けれず。

旦那が帰ってきた、10月4日に、私は歯医者で親知らずを抜いたのですが、
思いのほか、治りが悪くて、1週間顔は腫れたまま、食事も喉を通らず。。。

ひどい目にあいました。
なので、10月6日の週もPCを開けれず。 
まぁ、食べ物を美味しく食べれる状況ではなかったです。

そして、10月15日から、またまた、旦那は北京へ出張。
そしたら、なぜなんでしょうねぇ。。。
娘は、その日から、両耳中耳炎。 またまた、病院通いでした。

ようやく、今日旦那も出張から戻り、歯の状態も完璧ではないものの腫れもひいてましになりました。
ただ、口の中に口内炎が、5つもできたので、それで苦しんではいますが、
なんとか、パンも食べたい!と思えるようになり
元の生活に戻りつつあります。

なので、そろそろ更新できそうなので、
また、よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




焼おにぎり専門店 天神さんの焼鬼

2008-08-15 16:35:01 | その他
とっても、珍しい焼おにぎり専門店天神さんの焼鬼で、焼おにぎりを購入しました。

これも、御影クラッセの催しで来ていたお店です。
最近、このパターンが多い。。。

玄米を使っているって書いてあったかな。
なんか、ファーストフード感覚で食べれそうだったので、3個一パックを購入。




こちらのお店のかわいいロゴ 

私が食べた、梅ときゅうり



さっぱりしたお味。

息子が食べた、えびかつ



タルタルソースで。

そして、娘は、ヒレカツを食べたんですが、写真を撮る前に食べられてしまった。。。

ハンバーガーを食べるよりはヘルシーな感じがするので、また機会があったら購入したいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ