空野雑報

ソマリア中心のアフリカニュース翻訳・紹介がメイン(だった)。南アジア関係ニュースも時折。なお青字は引用。

「日本で反政府デモ!」イラン,press TVは主張する,らしい

2011-05-16 18:00:00 | Weblog
Iran Japanese Radio 日本で反政府デモ 2011年 5月 13日(金曜日) 16:42

日本で、数百人の人々が、菅総理大臣の対応に抗議しデモを行い、政権の退陣を求めました

 おおおなんと日本で数百人規模のデモがっ?!嗚呼この事実を伝えない大手マスコミは(ryと盛り上がりたい気分になった人はちゃんとソース元をみるよう:

プレスTVが伝えたところによりますと
プレスTVが伝えたところ
プレスTVが伝えた

 あの愉快ファンタジー速報が何をどうしたと。

 まあともあれ「一部の保守派グループが東京の街頭に集まり、政府の政策に抗議するデモを行いました。デモ参加者は、民主党本部の前に集まり、シュプレヒコールを上げ、菅首相率いる民主党の解散を求めました

 まーそーゆー主張の人はいるようだし,そのくらいのリアリティはないと流石のpress tvですら記事を書くまでには行けない。だろう。いくらなんでも。

さらに、立ち上がれ日本の平沼赳夫代表を含む政治家数名が、このデモで、菅政権は日本の運営にふさわしくない、無能な政府であるとし、その退陣を求めました

 …本当だとしたらなにやってんです平沼先生,というところか。
 まあしかし流石のpress tvですら

くの政治評論家が、日本人は菅政権に不満を抱いているものの、原発問題をいまだに解決できないでいる現状において、首相の辞任は、日本の状況の大きく助けるものにはならないだろう

 とまとめなければならない程度ではあるわけだ。

 ちょっと関係しそうなキーワードで検索してみたものの,出てくる結果はこのファンタジー速報由来の記事しか見あたらない。なんか丸ごと全部デマ記事とまでは思ってあげたくないんだが,どのくらいの現実の裏付けがあるんでしょうか。

 …Press TVだからねえ…。これまでの錚々たる火葬戦記状態を思えば…デモ参加者だとかの数を二桁サバを読むくらい平気でこなすからなあ…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼肉屋さんの食中毒の件13:... | トップ | 焼肉屋さんの食中毒の件14:... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事