車椅子父さん別館 ほのぼの子育て日記≪チームくまさん≫

車椅子父さん別館 くまさんチームのほのぼの子育て日記

昔描いたデッサンと油絵(みんみん)

2011-04-23 05:41:10 | みんみん
たーちゃんが火曜日から住む予定の屋根裏部屋に、
油絵やデッサンが沢山、隠されて収納されています♪

たーちゃんの為に屋根裏を整理していたら、色々な作品があったので、公開させてくださいね~


その昔、絵画教室で描いていた作品なんです。

(ちなみに、かくれんぼで屋根裏に侵入する子供以外、
大人は誰一人として、見た事がありません 笑)   




鉛筆デッサン アグリッパ胸像






木炭デッサン アリアス胸像






30号キャンバス 油彩 「清流幻想」

この作品は確か、市の展覧会に出展しました。
(女性は私ではないので、くれぐれもよろしくお願いします!!!笑)








特に題名のない油彩作品






画家、井上直久さんの作品にインスピレーションをいただいて描いた油彩作品







静物画油彩







特にタイトルのない油彩






ルノアール作「イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像」の模写です。
これは、額装して玄関に飾っています。




他にも、ボタニカルアート(植物画)の作品とか色々あるんですけど、
それはまたの機会にアップしますね~




それから、みんみんパパの作品 ↓↓↓




真赤なバラをくわえた、牛の頭蓋骨!?(笑)



そういえば、絵画教室に通っていた当時、

私自身も生徒なのに、
他の生徒さん達の為の、モデルをお願いされていたことがありました



お礼は、毎回、お教室が始まる前、先生にランチをご馳走になる、
という楽しいひと時でした

(先生、ありがとうございました


乗馬が趣味の、明るく優しいお爺さん先生でした。
カンちゃんと龍馬の姿を見せてあげたい、と何年も思いつつ、昨年他界されました。
今はきっと、天国で元気一杯、馬に乗ったり絵を描いたりしてらっしゃると思います



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (サリィ)
2011-04-24 22:56:34
デッサン・・・なつかしい・・。
私は短大の美術科だったので、デッサンは必修科目でした。
でも・・・苦手でした
専攻はデザインだったので・・・(←言い訳)
みんみんちゃんは結婚してから絵を習ったのですか?
どの絵も素敵ですね~。みんみんパパも絵心がありますねぇ。

ところで「静物画油彩」の上に飛んでいるのは・・・貝?
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-04-25 05:23:16
サリィちゃんへ

高校の時、頼まれてポスターとか時々描いてたことはあったけど、
絵を習ったのは、結婚してからカンちゃんが生まれるまでのたった2年間だったの。
自分がものすごい凝り性なの自覚してるから、今は家族に一杯愛情を注がなきゃ、の時期だからと思って、絵は封印してるんです。

サリィちゃんは、美術科だったんですね!

ポップの資格も、その時取得したのかな??
前見せてもらった時、すごいな~と感心した覚えがあります!!

いつか描いた絵をぜひぜひ見せてくださいっ♪

みんみんパパも、いまだに、色んな似顔絵とか描いてるよ~。でもちょっと爆笑しすぎで公開できないような感じなんだけど・・・(笑)

青い背景の静物画に飛んでるのは、貝です~
何故飛んでいるのかは、今となってはもうすっかり忘れてしまいました。。。(笑)
Unknown (さきひおまま)
2011-04-25 09:28:35
私もかれこれ10年ほど絵画教室
に通ってたんです!

みんみんちゃん上手!!
すご~い!!!
ルノアールの模写もそっくり~!
パパも絵心があるので
すごいなぁ~。

感心しました。見せてくれて
ありがとう!

ところで私も
デッサンも1年以上やった(やらされた?)
けど(基礎が大切!って)
難しかったし・・・・
先生になおされてばっかりで
笑っちゃうくらいでしたよ♪

サリィちゃんの絵、前みせてもらった
けど、すごい上手よ。何かの
ポスターだったような・・。

絵は、みるのも楽しいけど、
描くのは本当に楽しいね♪
コメントありがとうございます! (みんみん)
2011-04-26 04:56:34
さきひおままちゃんへ


わぁ~~♪
さきひおままちゃんも絵を習ってたんですね!しかも10年も!!
すごいなぁ・・・もうプロ並み??
前に見せてもらった、紫陽花の絵もすごく綺麗でした。
他にも一杯作品があるんでしょうね~
いつかぜひ見せてねっ♪

私は、デッサンの方が好きだったかも~
色を塗ると、どうもおかしくなっちゃう気がします。
でも、
カンちゃんの紙芝居
「あいなちゃんとドブがえる」
あの、ものすごい絵を見ると、ちゃんと遺伝してるなぁ~って思ったよ(笑)

さきひおままちゃんも、いつか子供の手が離れたら、また絵筆を握る日が来るのかな~なんて思ってます。
趣味が一杯あるのは楽しいね!!

コメントを投稿