シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

WANTED! ジャイアントワーム

2016-05-26 05:39:18 | リネ日記




海底に生息するというジャイアントワームの存在を知ってから、
毎日1回は海底に潜ってみてますが、未だ見つけられない&遭えません。


ついでに、ポイズンサーペントというクエストをやってます。
マントが貰えるんだって。

ハイネの傭兵団長ディオンより開始。
必要なクエストアイテムは、
亡者のメモ(5)→メデューサの血(もしくは1M)→水の精粋→酸性の乳液


亡者のメモはHCの1~3階にいる黒いもやもやしたのが落とします。



(以下、DROPログは一番良かったのを載せてます^^;)


次にクエストボスのメデューサから緑色の血液を抜き取ります。

骸骨が鎧をまとったDK姿だけど、美味しそう?
もしかして若くて美しい本来の姿を見抜いているのかな?w



私にとっては豪華な5段ログ。小躍りしたよ。




海底に向かうまでに出会った、大精霊。
クエストとは関係ないようだけど、偉そうに叫んでいたので倒しました。



強化スクはメデューサのも同じで真っ赤に呪われてました。
C-ZELはありがたい。




海底にたたずんでいる水の精霊から水の精粋を頂戴。



またまたC-ZEL。
ここはCしか出ないのかも。



あとはジャイアントワームから酸性の乳液を貰うだけですが、
簡単に遭えないようなので、気長にやるしかないかな。

そして単身で倒せるのか。




海底でジャイアントワームを探していると、毎回襲ってくるカープさん。
これも何かクエストボス?



カープさん最後に呪いが解けて楽になれたようですが、
一体みんな何に呪われているの?
みんなパプリオンの血痕を落とすから、パプリオンの呪いかもしれない。


精霊達の最期のセリフ、エヴァの気が弱まっている…
エヴァって水の女神で、ケレニスのお母さんだったよね。

うーん、HCのバックストーリーが気になります。








DROPログついでにおまけ。

象牙の塔、金色の宝箱ミミック。
ザラキは使ってきませんでした。



どんと重たい。これはこれで嬉しい。




たる



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-26 12:09:50
ワームは死にかけの時に痛い攻撃してくるので、ステによってはもしかしてまだ一人では厳しい可能性ありますよー。気をつけて!
返信する
Re:Unknown (たる)
2016-05-27 05:59:02
コメントありがとうございます。
HP多めで臨んでみます。
早くジャイアントワームに遭いたいなあ。
返信する
Unknown (しゃん)
2016-05-28 22:43:09
HCのバックストーリーの一部は、
HC4Fの入口付近にいる雑貨屋プアックに
話しかけると、語ってくれますね。

あとは、パワーウィキに隠れている、
ストーリーコミックを一読オススメします。
とても興味深いですよw
http://power.ncsoft.jp/lineage/powerWiki/%E3%83%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF
返信する
Re:Unknown (たる)
2016-05-29 07:51:30
ありがとうございます。
早速プアックに話を聞きに行って来ました。
コミックも読みました。

うーむ…
パプリオンってとても悪い奴だったんですね。
これからもHCの呪いを解くために、
悲劇の彼らを倒し回ってきます^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。