シアーな瞳に恋してる

リネージュ10年越し復帰。アク鯖。目玉を愛する珠留(たる)の極貧リネ日記。

とある父娘の悲劇

2016-05-20 05:16:23 | リネあれこれ



アデン聖堂の近くに、
幻想の傲慢アミュを作ってくれる錬金術師ムブニがおります。

このNPCから傲慢の塔に起こった悲劇について聞くことができるのですが、
今回は私流の解釈で、そのお話をしたいと思います。



むかーしむかしの事です。

そこは死の神の土地だったのに、
傲慢な王様は無断で巨大な塔を建ててしまいました。


傲慢な王様、お后様、ペットの猫ちゃん、他国の王2名とで、
塔が完成したお祝いをしていたところ、
死の神の呪いを受け、まがまがしい姿に変えられてしまったのです。

傲慢な王様はリッチー。
お后様はゼニスクイーン。猫ちゃんはクーガー。
他国の王Aはマミーロード。他国の王Bはゾンビロード、に。

そして罰として、永遠にこの塔とこの土地を護るよう、
死の神に命じられたのです。




リッチーとなった傲慢な王様は、
血を吸うだけでお手軽に増殖するバンパイアを従え、
シアーという目玉を使った24時間監視システムを作りました。





シアーは心眼を持っているので、嘘を見抜いてしまいます。



が、実はシアーたん、嘘つきのようです。

侵入者が来ようが手下がサボっていようが、
今日も異常なしと、あるじに嘘の報告をしているのでしょう。





ここから、とある父娘の哀しいお話です。


傲慢な王様の守護騎士で、史上最強の騎士だったナイトバルド。
一度は傲慢の王様を救い出そうとした彼ですが、
彼は忠誠心の裏で、心に闇を抱えていました。

老い、です。

最強との騎士謳われたナイトバルドも老いには勝てませんでした。
片手で軽々と振り回していた両手剣も、今や引きずって歩くようになりました。
やがては最強の座を奪われ、
傲慢な王様にお役御免を言い渡されるでしょう。

だから彼は自らアンデットとなり、永遠を手に入れたのです。



そのことを知らない彼の娘アイリスは、父を取り戻すために戦いました。
アイリスはナイトバルドを見つけ、何度も叫んだと思う。
「パパ!パパ、私よ!」と。

だけど永遠の強さを手に入れた代わりに心を失った父。
アイリスは失意の中バンパイアに破れ、
彼女もリッチーファミリーの仲間入りすることになりました。




アイリスは悲劇のヒロインですが、
今はそれなりに傲慢ライフを楽しんでいるようで、
ボスタイムのたびに冒険者さん達が会いに来てくれるし、
自分の分身もたくさん引き連れて寂しくなさそうですね。




手短に書こうと思ったのに長くなってしまいました^^;

お粗末でした。









たる



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-20 10:34:08
娘より早くMD化、デフォルメ化されたあげく、自慢の剣でホッピングして自傷スタンする父を見て、娘はどんな気分なんでしょうね…
返信する
Unknown (Unknown)
2016-05-21 10:10:15
イラストはママのアイリス、息子のナイトバルドw ほのぼのしててイイですね~。
返信する
Re: (たる)
2016-05-22 08:38:10
お二人ともコメントありがとうございます。
ナイトバルドのMDのコメントには思わず噴き出してしまったし、
アイリスはあんな格好はしているけど、きっと家庭に入るといいママになるでしょう。

絵の説明文を書き忘れたのですが、
(私の画力では描ききれないので説明がいる^^;)
この絵は同じ塔にいながら永遠に引き裂かれてしまった二人だから、
せめてアイリスに父の人形を抱かせてあげようと思って描いたものでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。