tarpin翁のスローライフ

福井県奥越地方、季節のたより、ガーディニングなど、
写真日記・・・そして・・・。

本日の孫守り「大野城登城」と「家電量販店」。

2017年03月30日 | 孫どの守り日記

天候もよく、お出かけは隣市「大野」、

こちらは人口35000、勝山とは大きく旧大野藩城下町。

市内が京都に真似て、碁盤の道路が築かれ、日本海とはかなり離れていながら

北前船を持ち交易、お城の天守閣が残っています。

孫たちが望む「家電量販店」も大野市、

何とか運動をさせたいことから、

家族全員でお城へ登攀、下から20分程度の山城。

それでも一汗かくひと時でした。

野面作りの石垣は荒々しい、

 

 

近隣の高い山「荒島岳・法音寺山」など雪をかぶり

美しく映えていました

 

今、この城を近くの山から見た「雲上の城」として、

話題を呼んでいます。

 

今この地の水仙はこんな程度

桜祭りの準備

 

またまた「家電量販店」ここは孫たちの本命、

娘は「ヘアメイク、アレンジ」の人形遊び・男児は、かなりの反対を受けながら

粘り勝ち、3DSゲームソフト「マリオパーティスターラッシュ」。

満足そうな顔は嬉しいが、勉強とは違った方向のみ、心配、

じぃさんの処へ来るとこんなので良いのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は仕事の中、孫守り「そ... | トップ | 福井の女子高生またえらい「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫どの守り日記」カテゴリの最新記事