三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月14日(木) 卒業証書授与式が行われました。

2024-03-14 13:15:27 | 日記

爽やかな晴れ間が広がる朝、『卒業証書授与式』が行われました

卒業生が入場する前に、『6年間の軌跡』が映され、1年生の頃の写真から順番に映し出されました

 

 

6年生の入場・・・

 

 

 

 

 

 

国歌斉唱・・・

卒業証書授与・・・

 

 

みんな、落ち着いてできていました

 

校長先生からの式辞・・・

来賓からの祝辞・・・

在校生と卒業生からの言葉と歌・・・

 

 

卒業生の退場・・・

 

 

無事に『卒業証書授与式』が終わり、教室へ・・・

最後の『学びのたより』を先生から受け取りました

 

6年間を振り返った感想を一人一人言っていきました

『楽しかったです』『仲良くしてくれてありがとう』『みんなが同級生で良かった

 

最後に担任の先生たちからの挨拶・・・

『3年間、担任をすることが出来て、嬉しかったですまだ教員になって浅い自分にできることは、子どもたちのやりたいという声を拾って実現に向けて取り組むことだけでした。皆と一緒に色々な場所に行き、たくさんの経験をすることができ、楽しかったです。これからも頑張ってくださいね』というお話がありました

 

最後に、教室で・・・

在校生が廊下に並び、卒業生を拍手で見送りました

 

 

 

 

 

 

笑顔いっぱい、晴れ晴れとした表情で学校を巣立っていきました

 

6年間の小学校生活の中で、様々な方たちと関わり合いながら成長してきた6年生たち

中学校に行っても今までの経験を活かし、頑張って欲しいと思います

ご卒業、おめでとうございます


最新の画像もっと見る