三木町立田中小学校ブログ 元気に学校生活を送っている田中っ子の様子を紹介しますので、ぜひご覧ください。

元気でたくましい子 よく学びよく考える子 仲良く助け合う子 きまりを守る子

3月22日(金) 修了式・離任式が行われました。

2024-03-22 10:28:53 | 日記

爽やかな晴れ間が広がる朝、『令和5年度修了式・離任式』が行われました

学年の代表者に手渡された『修了証書』

 

 

一年間でどんなことを頑張ったのか・・・学年の代表者から発表がありました

 

 

続いて、たくさん本を読んだ児童に対しての表彰がありました

校長先生からのお話・・・

どんなことが出来るようになりましたか❓

進んでどんなことを頑張りましたか❓

今年度の取組で『ともだちづくり かかわりづくり』を通して、友だちと仲良くなれるように頑張りましたか❓

田中小学校をどんな学校にしたいのかを皆で考えてみてくださいね。というお話でした

続いて、生徒指導の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました

 

春休み中に、体と心と物の準備をして、元気にスタート出来るようにしてほしいと思います

続いて、『離任式』が行われました

 

『子どもたちと一緒に過ごした日々が、宝物です』とおっしゃっていた先生たち・・・

 

子どもたちに毎日美味しくて安全な給食を作り続けて下さった給食調理員さんたち・・・

 

お一人ずつからお言葉をいただきました

児童代表からお別れのあいさつと花束の贈呈がありました

 

田中小学校の事を忘れないように・・・校歌を皆で歌いました

花のアーチと拍手でお見送り・・・

 

この時期は、お別れが多く寂しい気持ちになりますが、皆で力を合わせて頑張っていきたいと思います

4月8日の始業式には、みんなが元気で登校してくるの楽しみにしています

 

 


最新の画像もっと見る