パソコン教室プログレス 高幡教室 (日野市 高幡不動のパソコン教室) ブログ

京王線 高幡不動駅前1分 「高幡不動のパソコン教室 高幡教室」 初心者・シニア・ミセス。明るく,楽しく,笑顔一杯!

国立谷保さくらフェスティバル

2012-04-10 | 今日のひとこと


 国立谷保さくらフェスティバル












谷保第3公園(国立市富士見台2-34)では、4月7日(土)~8日(日)の二日間、第35回くにたちさくらフェスティバルが開催されます。さくら通り沿いにある谷保第3公園グラウンドで、舞台、模擬店、屋台や催し物など、お花見をしながら楽しめるイベントです。国立駅より2km程度の会場なので、大学通り、さくら通りをゆっくり歩いて来るのもおススメとか。ということで、4月8日の日曜日、中央線国立駅から大学通りを経て、さくら通りに面する谷保第3公園へお花見に出かけてきました。大学通りの桜もさくら通りの桜も「さくらフェスティバル」に合わせたように見事に満開。歩きながら桜の花を楽しむ人々、桜の木の下でお弁当を広げて楽しむ家族連れ、皆さん思い思いに桜を楽しんでいる様子でした。圧巻は「さくら通り」の桜のトンネル。しばし見入ってしまうほどに華やかで、噂に違わぬ素晴らしさでした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 高幡不動尊 桜満開・お花見... | トップ | 山梨での春休み »

今日のひとこと」カテゴリの最新記事