昨年末の「断捨離」最中に発掘したあるモノ。
カリフォルニアでオットーが買ったシャワーコロン。
香りが強すぎて、半分以上残して使わなくなっていたものです。
商品のラベルには「デイリーリフレッシュナー」とあり、
「軽くてすっきりする香り」、「体にも顔にも使える」との表示。
結構きついんですが・・・
これ、とても顔には使えないです。自分だったら。
良い香りだとは思いますが、濃度が濃度が濃度が~。
裏側には「コロンより軽く、さらにアフターシェーブよりも軽い」ってあるのですが、
それではアチラのアフターシェーブはもっともっと強力なんでしょうね。
お値段は(多分1997年頃に買った)10ドルするから、決して安物では無いです。
日本にも進出してきているアチラの大手さんの品物。
せっかく容器がスプレー式だし、もったいないし、香りの系統からいって活用の場はあるぞ。
現在、トイレにて香りのスプレーとして立派に活躍中です。
大事に使い切るからねっ!
そういえば、日本で見かけないものでやたらとよく見かけたトイレタリー商品がありました。
「デオドラントバー」
ドラッグストアのチラシや店頭でしょっちゅう遭遇していた、横に平べったい
スティックのりの親玉みたいな形状のものは、汗をかく気になる部分に塗って使うエチケット製品でした。
歯並びと同じくらい、体臭にも気を使う文化なんでしょうね。
カリフォルニアだったらそんなに湿度も高くないし、日本みたいに汗だくになることもあまり無いと思うけど。
先日、日本に滞在中の外国人が、とある掲示板で「日本に無くて困るもの」について語り合った時に、
このデオドラントバーが真っ先に出ていたと知って納得しました。
香りの感覚って、興味深い一つの文化指標ですね。
カリフォルニアでオットーが買ったシャワーコロン。
香りが強すぎて、半分以上残して使わなくなっていたものです。
商品のラベルには「デイリーリフレッシュナー」とあり、
「軽くてすっきりする香り」、「体にも顔にも使える」との表示。
結構きついんですが・・・
これ、とても顔には使えないです。自分だったら。
良い香りだとは思いますが、濃度が濃度が濃度が~。
裏側には「コロンより軽く、さらにアフターシェーブよりも軽い」ってあるのですが、
それではアチラのアフターシェーブはもっともっと強力なんでしょうね。
お値段は(多分1997年頃に買った)10ドルするから、決して安物では無いです。
日本にも進出してきているアチラの大手さんの品物。
せっかく容器がスプレー式だし、もったいないし、香りの系統からいって活用の場はあるぞ。
現在、トイレにて香りのスプレーとして立派に活躍中です。
大事に使い切るからねっ!
そういえば、日本で見かけないものでやたらとよく見かけたトイレタリー商品がありました。
「デオドラントバー」
ドラッグストアのチラシや店頭でしょっちゅう遭遇していた、横に平べったい
スティックのりの親玉みたいな形状のものは、汗をかく気になる部分に塗って使うエチケット製品でした。
歯並びと同じくらい、体臭にも気を使う文化なんでしょうね。
カリフォルニアだったらそんなに湿度も高くないし、日本みたいに汗だくになることもあまり無いと思うけど。
先日、日本に滞在中の外国人が、とある掲示板で「日本に無くて困るもの」について語り合った時に、
このデオドラントバーが真っ先に出ていたと知って納得しました。
香りの感覚って、興味深い一つの文化指標ですね。