武田じゅうめい 旅人は風に向かって進む

色即是空とは、すべての存在は虚無であると知る。
旗印は日本愛、 日本人にはニッポンが足りない

東京の麻布中学の入試問題を解いてみた。

2017年02月04日 | 人生の意味

★東京、麻布中学の入試問題。
今年度の麻布中学の算数、社会、理科の入試問題を解いてみた。
(国語は著作権の問題で非掲示、英語はなし)

中学入試の問題でありながら、都立高校の入学試験より10倍は難しい。
中堅大学の入試問題に匹敵するか、あるいはそれ以上の難問だった。
それらを解くには、小学校はもちろん、中学3年までの基礎学力がなければ無理、基礎に加えて、応用問題を日々こなさなければ対応は難しい。
しかし、問題の質はかなり良い。
それは麻布の中学教師の質がグッドゥであることを意味する。
こういう秀才を集めて、中高6年の一貫教育をする訳だから、皆、東大へ行く訳だ。
女子がいないから、色恋沙汰はないし、男色? 知らんがな。(笑)



余談、
ちなみに都立高校の入試問題は、基礎学力があるかどうかを見る試験で、素直な問題が多いから、中学3年間、真面目に勉強をすれば80点以上取れるし、それに加えて進学塾で勉強すれば、都立の上位高に入学できる。

 


★日韓海底トンネル。
韓国ネットの反応、
「韓日トンネルは日本にとって利益であるのに対し、韓国は不利益が大きいニダ」
「韓日海底トンネルこそ日本が願っていた現代版の大陸進出ではないのか?」
「あれが実現すると、韓国の海上輸送はクソになり、日本だけが得をするので、日本は海底トンネル建設に熱心ニダ」


日本で海底トンネルに熱心だというのはあまり聞いたことがないな。
まあ、麻生さんと古賀さんは積極的だと聞いたことはあるが。
しかし、3兆円以上の建設費をかけて、反日ゲス国の韓国と繫がってどうする。
トンネルからキムチとニンニクの臭いを身体中から発散させてチョーセン人が湧いて来るかと思うと、気絶するわ。



★小池百合子。
豊洲への移転問題、
豊洲プロジェクトを主導した石原慎太郎と濱渦副知事の責任を問う裁判において、それまでの弁護団を解散して、6人の新たな弁護団を選任したと発表した。
旧弁護団は石原さんの追及に消極的であったという。
「今後は司法の場で真実を明らかにする。石原さんが説明責任から逃げている印象は良くないのではないか。当時の石原知事の損害賠償責任の有無を確認する」


このほか都による芸術家支援の見直し、
「若手の芸術家を支援してきた「トーキョーワンダーウォール」を解消し、今後は、正規の美術教育を受けていない作家による独創的な芸術である「アール・ブリュット」に変えていく。
この旧トーキョーワンダーは、石原の息子がやっていた事業なんだな。
石原さんの息子らは政治家とタレントをやっているが、変り種に画家の息子がいて、息子可愛さで都税を息子の為に使っていた石原利権。


また、「民進党と全面的に連携するというのは全く考えていない」と小池さん。
拍手、
朝鮮キムチの民進党など都議選で敗亡に追い込め。



(じゅうめい)

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする