From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

自動車整備工場に出来たフットサルコート(2021.01.30)

2021-02-01 | グラウンド(スタジアム)のある風景
以前、クルマの修理やオイル交換でお世話になっていた自動車整備工場さんが
いつの間にか本格的なフットサルコートを開設していました。
時々通り過ぎる時に気になっていたのですが、30日にウォーキングした時に
ちょっと訪れてみた次第。


自動車整備工場の若い工場長さんに話を伺ったところ
サッカー経験者だったそうで、サッカー好きが高じて昨年作ってしまったとのこと。
工場事務所隣にコートが出来ています。




「是非とも宣伝に」と、リーフレットまで戴いてしまいました。
名称は「フットジーラ横須賀」と呼ぶそうです。
初心者向けクリニックも行っているようなので指導員の方もいるのでしょう。
横須賀市内のフットサルコートは管理人が知る限りでは4つ目のコートになるかも。



詳しい案内はコチラ
https://labola.jp/r/shop/3163/

Twitterアカウントの他にInstagramアカウントも開設しているようです。




(余談)
【ドッキリ】一般人にガチで1対1勝負を挑んだ結果...めちゃくちゃ上手くて返り討ちにされた

最近、ユーチューバーで有名になっている元日本代表選手・那須大亮氏が
横須賀市内のフットサルコートに道場破りに行ったという動画が公開されており
ここのことですか?と照会がありましたが、こちらは横須賀フットサルパークという
別のコートになりますね。
神奈川県2部AIVANCE横須賀シティ・ジュニアユース年代のライオンズSCの本拠地だったりします。
成岡翔氏や石川ナオ氏に注目が行きますが、横須賀のおじさんフットボーラー/フットサラーも
ドリブルなど足技はホントに上手いです。那須氏、横須賀なめんなよ(笑)
なんか見覚えがあるかもと感じましたが、もしかしたら4年前に観たUMOJAのメンバーさんも
いたかも知れませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jの理念 | トップ | 横須賀市・荒崎公園(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド(スタジアム)のある風景」カテゴリの最新記事