不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第34回神奈川県社会人サッカー選手権1次T2部昇格決定戦 ALL Z vs FULNELSON

2015-01-26 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2015/01/25 第34回神奈川県社会人サッカー選手権
1次T県2部昇格決定戦 13:00KO(40分ハーフ)
会場:神奈川県立体育センター(クレー)
観衆:40人(目測)
ALL Z11-11FULNELSON
0-0
得点者
16番
時間
17分
36分
PK戦
(5-3)
得点者

9番



ALL Z スタメン 4-4-2

    15  17

 7          21

     4  27

22  28  29  19

       1
  
ALL Z 選手交代

65分 19 →  5
70分  7 →  8
37分 17 → 20

ALL Z 警告・退場

58分 19(警告)
62分  6(警告)

シュート      8(前5後3)
ゴールキック   12(前4後8)
直接FK     11(前4後7)
間接FK      4(前2後2)
オフサイド     3(前1後2)
PK         0(前0後0)
CK         4(前4後0)

==============================================================

FULNELSON スタメン 4-4-2

    18   6

22          23

    19  14

28  25   2  16

       1

FULNELSON 選手交代

33分 22 →  7
52分 23 → 17

FULNELSON 警告・退場

なし

シュート      6(前1後5)
ゴールキック    9(前7後2)
直接FK     13(前5後8)
間接FK      3(前1後2)
オフサイド     4(前2後2)
PK         1(前0後1)
CK         4(前1後3)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
=========================================================

神奈川県2部昇格決定戦・第3試合は逗子市のALL-Z(オールズィー)と
横浜市青葉区で活動するFULNELSONとの1戦。

ALL-Zはジュニアからトップチームまで抱える逗子市を代表するサッカークラブ。
クラブ創立は1981年。トップチームは1994年に設立。
これまで2003-2005年、2010-2012年に県1部に在籍した強豪。
横須賀的には隣町のピラミッドクラブということで、かつては横須賀シーガルズ応援団も
勝手にライバル心を燃やしていたことも。
ホームカラーは本来は黄色&黒。この日はミズノのグレー(アウェイ)ユニだった。

FULNELSONは残っている記録によると2002年に県3部に参戦。(参考・DataFieldさん
これまで県2部昇格経験は無いが近年3部ブロック内ではメキメキと頭角を現し
県3ちしたシーガルズも2012年には0-6、2013年には1-3で敗れている。
今年度は横須賀シーガルズの所属する3Aを優勝し、この舞台まで上がってきた。
ユニは赤色のlotto製。最近のサッカーウェアはアディダスやNIKEばかりになってしまったので
イタリア製のlotto社のユニは珍しいかも。一昔前のセリエAではよく見たメーカーなんですけどね。
なかなかセンスの良い赤と黒のボーダーユニで、ボーダーでもこれはカッコいいユニかなと思った。


では試合。
ALL Zは前線のFW16番の個人能力が飛びぬけていて彼にボールが渡ると
必ずといって良いほどチャンスが生まれる。
17分、ALL Zは左からの折り返しを16番が詰めて先制点をゲット!
ここまでは完璧なALL Zペース。
しかしFULNELSONもALL Zのキーマンが16番だと分かると彼へマークとケアを徹底させる。
そうなるとALL Zも繋ぐことは繋ぐがイマイチ破壊力の無い攻撃に終始してしまうことに。

2015/01/25 ALL Z vs FULNELSON

このまま淡々と前半は終わるのかなと思われた36分。
FULNELSONはFW9番がPA角付近から左足のシュートを放つと
ボールはALL Zゴールへ吸い込まれ1-1の同点に追い付く!!
この9番の技ありゴールでFULNELSONが息を吹き返した流れで前半は折り返し。


後半はALL Z、FULNELSON双方、ほぼ五分五分な攻防に。
ALL Zの方が技術的には上だけど、FULNELSONもファウルも厭わない
激しい守備で良く持ちこたえ、時折見せるカウンターでALL Zゴールを脅かすもゴールならず。

2015/01/25 ALL ZvsFULNELSON PK戦

そして試合は前後半1-1のまま終了し、この大会規定により延長なしのPK戦に突入。

PK戦の結果はご覧の通り。

ALL Z      ○ ○ ○ ○ ○
FULNELSON ○ ○ ○ ×

後攻のFULNELSON4人目が外してしまい、ALL Zは5人全員決めたため
5-3でALL Zが勝利。ALL Zは県3部降格1年での県2部復帰を果たすこととなった。
敗れたFULNELSONも力の差に怯むことなく堂々とした戦いぶりを見せた好チーム。
この試合の後は新年会(?)のようだったけど気持ちを切り替えて3Aの代表として頑張って欲しいですね。
両チームの選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回神奈川県社会人サッ... | トップ | 第34回神奈川県社会人サッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事