From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

第34回神奈川県社会人サッカー選手権1次T2部昇格決定戦 横須賀マリンFC vs FC横浜アズール

2015-01-27 | 横須賀マリンFC(観戦記)

2015/01/25 第34回神奈川県社会人サッカー選手権
1次T県2部昇格決定戦 14:49KO(40分ハーフ)
会場:神奈川県立体育センター(クレー)
観衆:40人(目測)
横須賀マリンFC00-00FC横浜アズール
0-0
PK戦
(5-3)



横須賀マリンFC スタメン 4-4-2

     21近藤 11喜屋武

25石渡             28平井

     10大橋   5藤田

 6福西  7田丸  12加藤  26井上

         1石川

横須賀マリンFC 選手交代
62分 28平井  → 29照井


横須賀マリンFC 警告・退場
57分 26井上(警告)
72分 25石渡(警告)

シュート      5(前2後3)
ゴールキック    8(前3後5)
直接FK     16(前8後8)
間接FK      2(前1後1)
オフサイド     1(前1後0)
PK        0(前0後0)
CK        2(前2後0)

==============================================================

FC横浜アズール スタメン 4-4-2

    15  17

 7          21

     4  27

22  28  29  19

       1
  
FC横浜アズール 選手交代

41分 17 → 14
70分 21 → 13
80分 13 →  8

FC横浜アズール 警告・退場

62分 15(警告)
68分 21(警告)

シュート      5(前2後4)
ゴールキック    7(前4後3)
直接FK     14(前6後8)
間接FK      1(前1後0)
オフサイド     2(前1後1)
PK        0(前0後0)
CK        2(前1後1)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
=========================================================

県2部昇格決定戦第4試合はこの日個人的に最も注目していた横須賀マリンFCFC横浜アズールの1戦。

プレビューでも触れましたがこの両チームは昨年11月にTMを組んでいる間柄。
両者共に相手の出方が分かっている同士の対決ということも含み、マリンFCが
この悪条件のグラウンド環境でどれだけ力を出せるか、アズールは格上の相手に
どこまで高い集中で試合に臨めるかに焦点が集められた。


試合は両者、堅い守備が光り得点が動かない膠着した流れ。
7分マリンFCはCKからのこぼれ球を5藤田がシュートするもバーの上。
15分、アズールはCKからのシュートはゴール左へ流れる。
マリンFCは普段のパスサッカーを捨て、ロングボールを入れてくるクレー用の
サッカーを仕掛けてくるが、そこはアズールDF陣がハイボールの競り合いに良く勝ち
こぼれ球もしっかりものにするなど高い集中力を披露。
マリンFCもセットプレーからチャンスを作るもシュートはバーの上。
前半終盤にはアズールCKからのヘッドは惜しくも左へ逸れる。

後半に入っても両者の高い集中の守備が光る流れ。
59分、アズールのFKはバーの上。
マリンFCは62分に28平井を下げ29照井を投入。
シュートの少ないマリンFCだったが64分に後半初シュート。これは左に逸れる。
73分アズールはカウンターから抜け出しシュートを放つもこれもバーの上。
アズールは終盤、盛んにマリンFCの裏を狙って抜け出したりセットプレーで
チャンスを作ろうとするもゴールには至らず。
試合はこのままスコアレスのままPK戦へ。

2015/01/25 横須賀マリンFCvsFC横浜アズールPK戦


マリン   ○ ○ ○ ○ ○
アズール ○ ○ × ○

2人目まで両者成功していったが、3人目アズールのキッカーは失敗。
その後4人目は持ち直して成功したもののマリンFCは5人全員成功し
5-3でマリンFCが勝利。横須賀マリンFCの神奈川県2部昇格が決定した。

 

敗れたFC横浜アズールでしたが、この日の試合は本当に県3部の試合なのかと
思うほどハイレベルな試合だったと思います。これは近くでご観戦された若葉台FCの方も
同じ感想を述べられていましたね。
もちろん守備の集中力だけでなく、ベンチの盛り上げも含めチーム全員で戦っているんだという
強い気持ちがよく表れていた試合でもありました。
後1歩及ばなかったのですが、この悔しさを次の試合に向けて頑張って欲しいものです。

そして横須賀マリンFCの皆さん、まずは県2部昇格おめでとうございます。
しかし更なる上を目指すうえでは、まだまだ課題が多いと感じた試合だったと思います。
次からは決勝Tで2部以上の相手との試合になるので、自分達の現在地はどこまでなのかという力試しの場になりますね。
横須賀マリンFC、FC横浜アズールの皆さん、最後に良い試合を見せていただきありがとうございました。

2015/01/25 横須賀マリンFCvsFC横浜アズール ハイライト


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第34回神奈川県社会人サッ... | トップ | 2015静岡県高校サッカー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横須賀マリンFC(観戦記)」カテゴリの最新記事