From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2015神奈川県社会人サッカーリーグ2部B第1節 FC横浜アズール vs YOKOHAMA FIFTY CLUB(2015.04.19)

2015-04-24 | 神奈川ローカルフットボール(観戦記)
2015/04/19 2015神奈川県社会人サッカーリーグ2部
Bブロック第1節 18:00KO
会場:東戸塚フットボールパーク
観衆:15人(目測)
FC横浜アズール10-05YOKOHAMA FIFTY CLUB
1-5
得点者


7佐藤和寛
時間
47分
52分
60分
77分
80分
85分
得点者
28中原浩介
12水野和樹(PK)

14地頭薗雅弥
 4長崎雅志
13和田拓三



FC横浜アズール スタメン 4-4-2

     7  21

14          26

     6  27

 2   4  15  19

       1

FC横浜アズール 選手交代
56分    2 → 28
80分   21 → 13
86分   14 → 17
90+2分  6 → 18

FC横浜アズール 警告・退場
40分 27番(警告)
51分 15番(警告)

シュート      5(前1後4)
ゴールキック   16(前10後6)
直接FK     12(前6後6)
間接FK      1(前1後0)
オフサイド     2(前1後1)
PK         0(前0後0)
CK         1(前0後1)

==============================================================

YOKOHAMA FIFTY CLUB スタメン 4-4-2

     7北野  15寺内渉

9森谷             24

    28中原  14地頭薗

4長崎 12水野  19鈴木拳  2岩田

       1平川

YOKOHAMA FIFTY CLUB元Jリーガー(分かる範囲のみ)
 1 平川正城(元湘南ベルマーレ、ザスパ草津、YSCC、SC相模原、東京23FC)
 7 北野翔(元マリノス、ヴィッセル神戸、YKK(現カターレ富山)等)
 9 森谷佳祐(元湘南ベルマーレ、前SC相模原)
28 中原浩介(元ジェフ千葉、前カマタマーレ讃岐)★新加入
12 水野和樹(前SC相模原)
14 地頭薗雅弥(前SC相模原)★新加入 
04 長崎雅志(前SC相模原)
13 和田拓三(元横浜FC、前アビスパ福岡)
  
YOKOHAMA FIFTY CLUB 選手交代
56分 24   → 13和田拓三
56分 15寺内渉→ 10宮下
80分 28中原 →  3小野
82分  7北野 →  5中村
86分  2岩田 → 30寺内涼

YOKOHAMA FIFTY CLUB 警告・退場
なし

シュート     23(前10後13)
ゴールキック    3(前1後2)
直接FK     12(前9後3)
間接FK      2(前1後1)
オフサイド     1(前1後0)
PK         1(前0後1)
CK        10(前3後7)

*記録は管理人独自集計による(間違い等ありましたら、ご指摘お願いします)
=========================================================


三ツ沢での試合の後はJFL以下のフットボール好きのフォロワーさんと共に
東戸塚フットボールパークで行われる神奈川県2部B開幕戦・FC横浜アズールvsYOKOHAMA FIFTY CLUBの1戦を観戦。

東戸塚へ行くのは実は今回が初訪問。この件についてはまた後日にでも。

アズールは初昇格した相手がいきなり強豪FIFTY CLUBとあって、強い相手に対し
どこまで出来るか。対するFIFTY CLUBは昨年は何故か失速続きで2部に降格してしまったが
3月の県社会人選手権では見事優勝。1部復帰のため仕上がり具合は如何ほどか試される試合となった。

で、謎の多い(失礼)YOKOHAMA FIFTY CLUBだったけど、最近になって
横浜FCのスポンサーになったという発表があり、ここで初めて法人化された組織であることを知ることに。
チームのHPでは無いけど母体としての公式サイトもあり、何でもうさぎ年の選手が中心になって作った
チームだからフィフティークラブであるとのこと。

公式サイトはコチラ
http://www.fiftyclubsoccerschool.com/

うさぎ年・・・フィフティー・・・だから、昭和50年生まれの選手が作ったからFIFTY CLUBなんだなと。
このチームのチーム名に纏わる長年の謎が解けた気になってちょっとスッキリしましたね(笑)


FIFTY CLUBには7番が元マリノスの北野翔、9番が元SC相模原の森谷佳祐選手。
こんな元Jな選手がゴロゴロいるわけだから当然のことながら強い。
(*後日、4人の選手が追加判明)


試合の方は予想通り、攻めるFIFTY CLUBに守るアズールな展開。
FIFTY CLUBは9森谷の正確なロングキックから盛んにアズールゴールへ迫るが
シュートはことごとく枠を外す流れに。
アズールも前半は3部時代は定評のあった集中した守りで0-0で抑えることに成功。
この守りなら2部でもそこそこやれるんじゃないかと淡い期待を持ったものでしたが・・・。


しかし後半立ち上がり2分(47分)にCKのこぼれ球を詰められ失点。

2015/04/19 FC横浜アズールvsYOKOHAMA FIFTY CLUB PKシーン

この失点で集中が切れてしまったのか、52分には痛恨のPKを献上。
これを決められ点差は2点差に・・・。
今回はビデオカメラを持ってこなかったので画質音質の悪いコンデジ動画からの投稿ですがご容赦を。
(サムネイルが出ませんが、再生すれば映像は出ますです


しかし、アズールも2点差ながら慌てずペースを作っていき
60分、アズール7番(佐藤和寛選手)の個人技による突破からミドルシュートが決まり1点差に!!
嬉しさのあまり画像はブレブレですが、観戦に来たお兄さんの前で見事なゴール。
ナイスゴールでした


しかし終盤は力の差が出てしまい脚の止まってしまったアズールに
体力で勝るFIFTY CLUBがやりたい放題の展開に。
77分には右サイドからショートパスを繋がれ完全に崩された形で失点。(1-3)


80分にはCKからのゴールで失点・・・。(1-4)


さらにその5分後にも失点するなどトータルスコアは1-5という結果に。
アズールとしては結果として2部の洗礼を受けた格好となってしまったものの
ベストメンバーで無いながらも前半の健闘を鑑みれば、かなり手応えを掴める内容だったとのこと。
次節こそは昇格初勝利目指して頑張って欲しいですね。
(ただし、Yokosuka city fcさんが次の対戦相手であった場合は別ですが・・・

両チームの選手関係者の皆さんお疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村 にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 J2 第8節 長崎戦 | トップ | 週末の神奈川ローカルフット... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-28 00:41:04
管理人様

はじめまして
いつも興味深く拝見させて頂いております。

私はFIFTY CLUBを応援しており、この試合も現地で観戦していたのですが
FIFTY CLUBの得点者名は以下の通りかと思います。
今年も元Jリーガーが何名か加入している様です。


YOKOHAMA FIFTY CLUB

28 中原浩介(元ジェフ千葉、前カマタマーレ讃岐)★新加入
12 水野和樹(前SC相模原)
14 地頭薗雅弥(前SC相模原)★新加入
04 長崎雅志(前SC相模原)
13 和田拓三(元横浜FC、前アビスパ福岡)


では、これからも更新を楽しみにしております!
返信する
Unknown (take-05(管理人))
2015-04-28 01:44:23
>Unknown様
はじめまして。
この試合の観戦をされていたのですね。お疲れ様でした。
YOKOHAMA FIFTY CLUB、今年も元J選手の加入があったのですね。
中原選手、前相模原の地頭薗選手の加入は驚きです。
早速ですがブログの方にも反映させていただきました。
貴重な情報提供ありがとうございました。
返信する
Unknown (匿名希望)
2015-04-28 21:52:28
いきなりすいません
アズールの点決めたの
7番なまえ佐藤和寛です
今後ともよろしくお願いします
返信する
Unknown (take-05(管理人))
2015-04-29 23:32:35
>匿名希望 様

はじめまして。
アズールさん側の方とお見受けいたしますが
貴重な情報ありがとうございます。
少し遅れましたが修正いたしましたのでご確認くださいませ。

それとFIFTYのGKは元相模原や東京23の平川選手でしたので合わせて修正を行っています。
返信する

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(観戦記)」カテゴリの最新記事