From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

澤登正朗 引退試合

2007-01-22 | その他の試合

澤登正朗 引退試合
会場:日本平運動公園球技場
観衆:17,383人
S-PULSE ALL STARS 11-12JAPAN ALL STARS
0-1
得点者
長谷川健太
時間
02分
16分
53分
得点者

城彰二
澤登正朗


澤登正朗氏の引退試合、ちょっと言葉に表しきれません。
詳細を知りたい方は清水公式へ。
とりあえず写真中心にぱらぱらと。

(というわけで、まだ書きかけです。後日追記アップの予定)


TBS「スーパーサッカー」の収録風景
意外とまったりムードの現場でした。



選手入場



現役時代と変わらぬフォームのフリーキック



JAPAN ALL STARSの一員として有終のゴール!そして祝福。


東(アウェイ)スタンドが満席です。
相手サポ色に染まらない東スタンドを見れるのも珍しいですね。



試合終了後のセレモニー。カズの花束贈呈。
この日のカズはかなりキレキレでした。


セレモニーの締めの場内一周。
(画像をクリックすると拡大できます)

97年夏の三ツ沢でFK直接ゴールを生で見て以来
ずっと追い続けてきたノボリ行脚もこれにて終了。
澤登氏はサッカーの面白さが分かりかけた頃に
出会えた自分の中で初めての日本人アイドル選手でした。

静岡東部には小野や高原、川口といった代表メンバーに
選ばれた選手がいても、彼が現役の間は
ノボリこそが静岡東部ナンバー1の選手だと思ってきました。

まだ全然語りつくせないことばかりですが
改めて14年間のプロ生活、お疲れ様でした。


そして、本当に、本当にありがとうございました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本平着 | トップ | 横須賀フットボールは眠らない »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「CROSPO」から飛んで来ました♪ (ロベルト・アベリーノ)
2007-01-27 07:46:07
どうも初めまして。
観戦記の続き、楽しみにしています。
また、時々遊びに来ます
返信する

コメントを投稿

その他の試合」カテゴリの最新記事