From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

等々力でついでに

2007-07-01 | J1観戦記

2007 J1 第18節第1日目
2007.6.30(Sat) 19:00KO
会場:等々力陸上競技場
観衆:17299人
川崎フロンターレ21-11ヴィッセル神戸
1-0
得点者
村上和弘

ジュニーニョ
時間
09分
14分
89分
得点者

近藤祐介


横浜の試合の後、仲間と軽く食事。
その後ついでにぶらりと等々力の川崎×神戸戦に行ってきました。
試合開始15分頃に到着したので残念ながら村上と近藤のゴールは
見れず。その代わりに競技場内で入り口を探していたご婦人方を
案内するとAゾーンホームの招待券を譲ってもらうことに。

得した気分でホームゴール真裏2階席に上がる。
そういえばこんな光景前にもあったよなと思ったら
わか氏と再び遭遇。なんか等々力に行ったら妙に運やらツキが回ってきた
感じだけど、せめてこのツキが横浜にあればと。

試合は、川崎よりも神戸のしぶとさ、スピード、強さの方に
目が奪われる展開だった。エメルソン・トーメなんか退場するまで
いい守備していたし、近藤祐介もここまでやれるなら五輪代表でも
十分活躍が期待できるように感じたがトーメの退場により戦術的な
都合で途中交代。どちらももっと長く見たかった選手だけに
惜しかったなと。

最後は前述のエメルソン・トーメが退場した際もらったPKを
失敗したジュニーニョが後半ロスタイムにゴール前での混戦から
押し込む形でゴール。これが決勝点になったけど、横浜もこの執念
と結果は見習わないといかんねえと思ったら、同じ意見の方がここにもw

それを差し引いても両チームが見せたパス、フリーランニング
の速さ、量、それに質、DF中央の堅い守り。どれをとっても
横浜のそれよりも明らかに凌駕していて、あーこれがJ1なんだなと
改めて痛感しましたよ。いや、横浜も今J1にいるのですが(´・ω・`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉戦 | トップ | 本日は三浦半島内で初ホーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J1観戦記」カテゴリの最新記事