From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2008 J2 第39節 C大阪戦

2008-10-06 | 横浜FC

J2 08 39節
2008.10.05 16:03KO
@国立競技場
観衆:20,359人
横浜FC21-02セレッソ大阪
1-2
得点者
三浦 淳宏


エリゼウ
時間
37分
66分
74分
77分
得点者

小松 塁
小松 塁


2-2引き分け

前半35分過ぎに国立に到着したのだけど
あまりの観客数の多さに驚き。
2年前の国立程度の入りなんだろうと思っていたけど
ものの見事に良い意味で裏切られましたな。

試合はこの日初めてサッカーを見たような方には
いい感じのシーソーゲームだったと思う。
最後はホームチームが追い上げたわけだし。
三浦アツの妙技を見れただけで満足していただいた方も多いと思う。

しかし今シーズンを通しで見ている者からすれば・・・
監督会見で「良いサッカーで勝てる横浜FCというものを
最後の試合までに作り上げることが、僕の義務かなと考えています」
と言っているのでシーズン中に辞任ということは無くなったんだろう。
だが、来年はないということも監督自身も自覚しているように受け取られる。
個人的には一刻も早く辞任して欲しいけど、今更辞任しても
しょうがないということなんだろう。
次の試合からは事実上消化試合の日々となるけど、選手は
プロとしてこれからも選手生活を続けていく上でのアピールをするしかないね。

あと、この試合のゴール裏は前段と通路を挟んだ後段で
コアな層とそうでない客層がくっきり分かれており、
最近は青ユニの着用率が高くなってきていて、あえてユニを着ない主義の
オイラにはちょっと行きづらい感じで困惑した。
昨年見た川崎戦ともまた違った印象だった。
三ツ沢だったら途中からでも人知れずこっそり混ざって応援する
スタイルなんだけど、応援のムーブメントというか波に乗り切れない感が
あって、あえてちょっと距離を置いてしまった。知り合いの方スマソ。
これはもうオイラの主観の話でしかないのかも知れないが・・・。

やっぱ横浜は国立でやるときは天皇杯での国立しかないよなあと
改めて思った次第。
もっとも国立の大舞台の時もやっぱりオイラは遠巻きに見る形で
席を譲ってしまうだろうけど。
(この件については機会があれば後述するつもり)

次週の三ツ沢@天皇杯は仕事のため欠席予定。
三ツ沢は3週間お預けか。長いね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の晩飯 | トップ | 関東女子ユースUー18選手権の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜FC」カテゴリの最新記事