From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

立川公園陸上競技場

2008-06-03 | グラウンド(スタジアム)のある風景




東京都立川市にある市営の陸上競技場。

タチカワオンラインという情報サイトによれば
2種公認400mトラック、広さ20,536㎡、観客収容人数約10,000名。
であるとのこと。


陸上トラックは土のまま。
スタンドは老朽化が進み東欧の鄙びた
フットボールスタジアムのようで、これはこれで趣深い。
ちなみに上から3番目の画像はトイレを含めた管理棟。
こちらの建物も昭和の風情が漂う建物であったが
利用者にとっては早期に立替えしてもらいたいところなのだろう。

トラック内の芝生では少年サッカーの試合が行われていたが
サッカーグラウンドとしては少年用のサイズが限界のようである。

ヴェルディは立川市もホームタウンにしたのだから
ここを改修して利用したら面白いかも・・・
と、思ったけど周辺の敷地やアクセス道路が狭いため
ちょっと難しいかもしれない。

(2008.5.12撮影)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯アジア3次予選日本 3-0 オ... | トップ | 横須賀みやげ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グラウンド(スタジアム)のある風景」カテゴリの最新記事