Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 15 -第1話」 

2010-09-16 | 第15シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2010年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第15シリーズ 第1話 (Folge209)「Für das Leben eines Freundes(直訳=友人の人生のために)」 
(Season17 Episode2 2010年9月9日放送)  

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から) 
ゼミルは面相を見ている若い青年ジェムと共に、ミュージックビデオを撮影している倉庫街へ来ていた。そこで彼はジェムの意中の彼女シリンを紹介される。
一方、アウトバーンを走行していたベンは、ゼミルに連絡を入れている最中に猛スピードで逃走する1台の車を発見する。乗り捨てられたその車からは新種のドラッグが見つかり、逃走した運転手はさっきゼミルが訪ねたビデオ制作会社の関係者だと判明した。
そこで、その人物の自宅を訪ねるゼミルとベン。死体となった運転手を発見した二人は、逃走する犯人らしき人物を逮捕する。
その人物とは、あのジェムだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
第13シリーズ第1話で登場した、トルコ人青年ジェム(本当は違う発音のようですが、前回掲載した名前にそって掲載いたします)が再登場。
前回はゼミルの悪友タイフンの魔の手から彼を救いだした訳だが、
今回は、ジェムにかけられてしまった容疑をゼミルが晴らすことが出来るのか?という典型的なパターンの物語だった。
なので、ドイツ語だけでもそれなりに分かりやすかったのだ。

ジェムがゼミルに彼女を紹介するあたりは、

ジェムにとって、ゼミルって、兄ちゃん(パパちゃん?)って感じなのかもなあ~。

という事で、
ゼミルの魅力が満載のファンにとってはすっごく嬉しい1話になったのだった。
すでに5回も鑑賞したし。(呆れて~)

それでは、早いですが、ゼミル兄ちゃんはと言いますと。(爆)
最初はジェムの証言が信用出来ないゼミル。
どうするべきか見たいな表情がすっごく渋かった。
そして、ジェムが殺し屋に襲われたと知ると、一転頼れる男に。(*^_^*)
刑務所から助け出す姿は、ゼミルらしくって最高に大好きになった。
その後、ベンとケンカしていた様子には、ちょっと寂しい感じが残ったけども。

それにしても何でゼミル関係だとあの天敵の州検事シュランクマン女史が登場するのだろう。今回もいじめ役。
ジェムの逃走に関与しているのかと責められていたときの助け船にホッテとディーターが来た時は、ゼミルではないが、思わず、ニヤリと笑ってしまった、ich。
(ゼミルのニヤリ具合が素敵だったけど)
ケンカしていたベンともすんなり仲直りの彼。
やっぱ、ゼミルってみんなに愛されているんだなあ~とつくづく感じたのだった。

そして、クリューガー隊長。
彼女もゼミルに助け船を出してくれたときは、やっぱり高速警察隊の隊長さんだけあるぜ!と嬉しかったのだ。
ゼミルもむっちゃ嬉しかったらしく、隊長にお礼のキス。
ちょっとびっくりしたのは、自分だけ?(@_@)
隊長もびっくりしてたが、やっぱりそこは若い隊長だから?
(前隊長には1回もしなかったような?)

ラストのアクションに大感激!!
だって、
久々にスライディング&肘鉄を見せくれたのだから。
待ってました~とばかりで、今まで通りかっこよくって、すっご嬉しかったぞ!(^_^)V

ベンもあのアクションは凄かった。どこまで、本人だったんだろう?

そうそう、ジェムとのワンシーン。
いつの間に、ゼミルは片手の手袋を外したんだ?
それと、最近よく手袋をしているが、防弾チョッキと手袋ってセット?


かっこよくって好きなスタイルなんだけど、妙に気になったのだった。
(マニアック目線ですみません) 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめ)
2012-11-16 22:25:00
隊長にちゅうのシーン、本気で驚いてなかったですか?(笑)
あそこまで激しくやると思ってなかったって素のリアクションかと思っちゃいましたがどうでしょう~
アドリブとかだったら楽しいな♪

返信する
きっとアドリブ。(゜▽゜*) (まめさんへ:takbout)
2012-11-16 23:04:32
まめさん
本気で驚いてましたよね。隊長さん。
まじで、アドリブだったんじゃないかと思われます。
本当は頬っぺに軽いキスだったんじゃないかな?

やってくれます、アタライ君。(爆)
というか、ゼミルはそれだけうれしかったんだと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。