Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 19 -第5話」 

2014-05-15 | 第19シリーズ アレックス・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2014年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第19シリーズ 第5話 (Floge264)「Der Wettkampf」(直訳=試合)」
(Season24 Episode5 2014年5月8日放送)  

監督 Heinz Dietz 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ヴィンツェンツ・キーファー(アレックス・ブラント) 


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から) 
高速警察隊は、アメリカのハイウェイ警察と合同訓練を行っていた。
バスジャックに対する訓練で、アレックスとゼミルは、犯人逮捕を試みるが、頭脳的な作戦に出たアメリカ側に一杯くわされてしまう。
そんな時、アメリカ側の警察官ジェシーが死んだはずの夫、サムの姿を目撃し後を追う。彼は誰かに追われている様子だった。ゼミル達も彼女と共に追うが、逃げられてしまう。
その後、彼がダイビン店に勤めているとわかり会いに行くと、あの時、彼を追っていた連中が現れ、ジェシーを誘拐してしまった。
ゼミルとアレックスは、サムに事情を聞くのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
ゲスト出演者が主役の回。
どうみても、
アメリカ側の署長さんは、ドイツ語しゃべってないように見えるのだが、気のせいか。
そして、詳しいファンサイトさんの解説で、納得。
そうかあ、ゼミルのあの表情はそういう事だったのかあ。(^_-)。
まあねえ、独身だしねえ、ライフル訓練の時にうすうすは気がつきましたしねえ。

ゼミルの表情も気になったけど、
ハルトムート君がジェニーちゃんを見つめる眼差しが気になったんだけど。(+_+)
愛おしそうに見てましたが、何かありまして?
距離がある、片思いの感じを受けたのだ。ハルトムー君じゃあ、役不足かな?(ごめん)

物語はわかりやすいというか、犯人最初から「わかっちゃったんですけど~。」
(どっかで聞いたフレーズ、古!)

最初から、怪しいよ、あの人。あえて、言いませんけども。

そういえば、アレックス君。意外と、不器用で荒っぽいと判明。(^_^;)
ハルトムート君が、止めないと、あのお金が入った箱を、思いっきり投げ捨てる感じだったし、ゼミルの救出も、思いっきり、車をぶつけてだったし。
なんか、
見た感じ、繊細そうな感じなんだけど、行動は大胆な所が、個人的には好きだなあ。
人間関係も、行動も、何やっても不器用な感じでさ、もどかしい感じがね。
そう思えるのは、自分だけ?

それでは、アレックスの扱いに未だに慣れてないゼミルはと言いますと。

きゃ~いきなり、銃で栓抜き~!!
怖いわ~と思ったのは、言うまでもありません。(+_+)
安全装置がしてあれば暴発はしないにしても、ゼミル君大胆すぎ。何気にクルクルもしてましたけどね。
そして、ディーターと共に、閉じ込められて~。(>_<)
助けに来てくれたアレックスになんて言ったんだろう?
遅いだったかな?
肩を抱くあの姿は、オープニングに使われてるシーンだったよ~。(*^^)v

かっこいいなあ。大好きだわ~。(*^-^*)

ラストの銃撃戦も見せ場が、アレックス君。
横っ飛び!
かっこええぞ~。
やっぱ運動神経いいなあ。

エンディング。
意味深に現れるアレックス。
あの表情も気になる。

今晩、今期の最終話。
アレックスの問題が解決するのか?
それとも、秋までお預けかな? 
 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ未熟です。 (Happiness裕之介)
2014-05-17 22:33:02
恥ずかしいかな誤訳していました。番組を見ると冒頭の模擬訓練はゲストが上手。もう一度原文に当たると、確かに誤訳した部分が分かります。
米隊長は口パクでしたね。それと、あのゼミルの何とも言えない表情が気になって、あのシーンだけ何度も聞き直したんです。少しは役に立ってよかった。
ただもっと楽に聞き取れればな~。もっと精進します。
返信する
こっちは、足下にも・・・。(~_~;) (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2014-05-18 20:04:09
Happiness裕之介さん
文章だけで、あらすじを書くのは難しいですよ。誤訳しないほうが、難しいと思います。
自分は、見てからなんで、というか、あくまでも見ての予想なので。(~_~;)
自分のドイツ語力は、足下にもおよびませんですわ。
まじ、いつも助けてもらって、だんけです。<(_ _)>

>米隊長は口パクでしたね
ですよねえ。ヨーロッパだとそれは普通なんですよね。だから、いつも撮影はそうしてるのかな?と思ってしまいます。会話のタイミングが難しいと思うのですが。

>ゼミルの何とも言えない表情
あれは、アタライの名演技ですね。気になりますわ。

自分も一生懸命聞けば、分かるぐらいになりたいです。
役者の表情と前後の話の流れでいつも見てるので。
自分もドイツ語勉強しなくちゃです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。