Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 15 -第7話」 

2011-03-20 | 第15シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ

ドイツ・RTL製作ドラマ 2011年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて


第15シリーズ 
第7話 (Folge215)Bad Bank(直訳=銀行を洗ってください)」
(Season18 
Episode1 2011310日放送)  

出演 エルドゥアン・アタライ
(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
銀行に二人組の強盗が入った。アウトバーンを走行しているゼミルとベンに、その連絡が入る。強盗の車を発見するも、攻撃され逃がしてしまった、二人。
その際起こった事故に有毒物質を運んでいたトラックが巻き込まれ、運転手を助けに向かったベンがその有毒ガスで失明してしまうのだった。ゼミルは医師から視力の回復は難しいと宣告され、ベンを病院に置いて署に戻る。
心配する隊長達の目線を感じながらも彼は捜査を始めた。銀行の監視カメラから犯人が特定出来た。その人物を訪ねる為にストリップバーに向かったゼミル。
そこで、何者かがその人物を襲っている現場に遭遇するのだった。


勝手な感想(自分の思い込み多々) 

待ちに待った新作!早起きして鑑賞するも、その後のもろもろで、2回しか見てないので、内容等に自信がないが、
とにかく、楽しみにしている方がいるかもしれないと思い、掲載する事に。


災害に見舞われた方が、1日でも早く元気な笑顔が取り戻せますように・・・の願いも込めて・・・。


それに、ドイツできっと再放送してくれると思うので、
その日までのお楽しみという事も重ねて・・・。


予告編通り、緑の煙に巻き込まれ、失明してしまうベン。
「ゼミル~」と助けを求めた姿に、ちょっと切なくなった、ich
そして、ゼミルは、医者から「手術しても視力が戻るかどうかは、半々だ」と宣告されてしまう。
うお~!いきなりゼミルに負担が~。
と思って署に戻ると、心配している姿の隊長が!

っていうか、あのシーン。(表情)
ベンと隊長ってアンドレアとゼミルの関係になるの?と意味深に思えてしまったのだ。
そういう、裏設定かな?
それにしても、署が何気に新品で綺麗に!(爆)
さらに、ディーターがホッテと同じ階級になった感じだった。(制服の肩の星が同じだったから)
さり気なく、15周年を感じた、ichだった。(深読みしすぎ?)

それでは、
相棒の危機に心痛めるゼミルはと言いますと。
ベンを手術室に一人見送る姿がむっちゃかっこよかった。
先生に手術の成功を言われた時は、一緒になってホットしてしまったしね。
さらに、単独捜査で見所満載!!
いや~出演シーンがいっぱいで惚れ直してしまったぞ。(^_^)v
(呆れて~)
なんたって、ラスト。
凄い男だとは思っていたが、そこまで凄いとは!!恐れ入りました。
そうそう、
ベンの視力を確かめる時の二人の会話が最高だったんだ。
ゼミル「指が何本に見える」と問うと
ベンが「3本に見える」と答える。
ちょっと間が開いて、「良し」と答えるのだ。
(あえて言わないが、状況はお分かりになると思う)
いいよ~そのゼミルの気遣いが~。

忘れそうだった。
オープニングの格好もむっちゃ素敵だったゼミル。
ジャケットにジーンズ姿は、アタライがプライベートでもしているスタイル。
いや~もう、素敵過ぎ。(*^O^*)
それにしても、
ベンになんか愚知ってた様子だったんだけど何だったんだろう?気になるなあ。

ちなみに、
17日放送分が予定変更で24日に放送する分を放送してました。
日本への配慮だったかもしれません。
(あくまでも憶測ですけどね) 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってたよ、新作! (ケイタン、)
2011-03-20 20:53:45
こんにちは、お久しぶりです。
地震のほうは大丈夫でしたか?
こちらでNHKをずっと見ていますが、原発のほうも少しずつよい方向に向かっているようで、一日でも早くみなさんがもとの生活に戻れるようにお祈りしています。

さて、いよいよ待っていた新作!
悪役はまたあの人でしたね~。
SOKO LEIPZIPでは刑事ですけど、悪役が似合う俳優です。

やっぱり隊長とベンですか...
私も見てて、そうなるのかなぁとチラっと思いましたが、今後の展開に注目!

ちなみにイタリアでの再放送はクリスの殉職まで放送されましたが、どうやらベンとのシリーズは再放送しないようでまた第1シーズンから始まるようです。
またしつこく最初から見ますよ~。
返信する
お待たせしてしまって。(^◇^;) (ケイタンさんへ:takbout)
2011-03-21 09:45:03
ケイタンさん
>地震のほうは大丈夫でしたか?
自分は被害はなく、やっと日常生活を送れるような感じなってきています。
まあ、計画停電はありますが、それは仕方ない事だと思っています。
詳しくは別ブログにて掲載しましたので、お時間があればお読み下さい。
http://takbout.seesaa.net/

さて、新作。
ベンと隊長は何かどうかある雰囲気を漂わせますよね。まあ、署内恋愛禁止じゃないからいいんですが。( ̄。 ̄;)

悪役の方は刑事ですか?
どっちが本役かな?気になります。

イタリアでは再び第1シリーズからですか!
素晴しい。←見れないから。
実は現在、RTLNOWでも無料で放送されてます。
ゼミルの初登場シーンが見られるんですよ。
いや~若いゼミル君。
15年の内に変わったのは髪型だって、最新のインタビューでアタライは答えてましたからねえ。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。