Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第12話」 

2009-10-22 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2002年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ 第12話(Folge74)「Truckstop(直訳=トラックストップ)」 
(Season5 Episode13 2002年3月14日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
モニカ・ワグナーが経営している「Truckstop」(トラックストップ)が何者かに放火された。その犯人がアウトバーンを逃走していると連絡が入り、トムとゼミルが急行する。犯人の車を発見するが、犯人らが火を投げつけて来て、ゼミルの車は炎上!犯人を逃がしてしまう。
事情を聞きに行った二人は、地上げ屋の嫌がらせではないかと推測した。
そしてその晩、暑のみんなでパーティーを開いていると、これまた無人のトラックが店に突っ込もうとするのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
1回だけ見たときは意味がさっぱりわからず、詳しいファンサイトさんのあらすじ解説を読んでもなんだかピンと来ないで、3回目に見たらすっかり、理解出来た!!
やっぱ、最低3回は見ないと駄目だなあ。(爆)

物語は、この「トラックストップ」というお店を廻る土地争い。
というか、汚い犯人の手口をどう二人が暴いていくかという展開かな。
ネタバレかもしれないが、以外と親切そうな顔している奴ほど汚いって事だと思う。(笑)
それと、署内で隊長から何か表彰を受けられるという事があるようなのだ。
なので、いつも以上に張り切って頑張る、トムとゼミル。
そして、隊長の評価が気になる様子。
ゼミルはアンドレアからいろいろ聞こうとしているみたいだったなあ。
ラスト、隊長から表彰された人物は・・・。

さて、今回のゼミルはといいますと。
上記の事があるから張り切っているのは確かなのだが、それよりもモニカへの優しさが好きだった。
すすだらけのモニカの顔をさりげなく拭き拭きしてあげながら事情を聞いていたのだ。
ついでに、励ましているようだったし。(友達だったんかな?)
そうそう、犯人追跡のシーンで水をぶっかけられたゼミル。
着替えの途中で見せた姿はTシャツ!
道路に雪が積もっていたのでこの時は真冬だったはず。
もしかしてセーターの下は半袖なの?元気だなあ~。
(マニアック目線すぎ?)

店に突っ込まれそうになったトラックを止めるゼミルだが、
え?トラックが運転できるの?
とこれまたうれしく思った、ich。
ちっこいゼミルが大型トラックに乗り込む姿はむっちゃ可愛くてかっこよかったぜ!
ラストの追跡シーンでもしっかり運転してくれたので、免許持ってるってことだよね。
バス、トラック、モーターボート、バイク、飛行機、なんでも乗りこなせてしまうゼミルってやっぱ最高!!(呆れといて~)

そうそう、暑の皆で、お店でのパーティーシーン。
流れている曲はウエスタン!!
あれ?ここってドイツだよねえと疑るぐらい、店の雰囲気がアメリカっぽいウエスタン風だった。
そして、その曲にダンスするアンドレアに誘われるゼミル。
ちょこっとだけ、本当に少しだけ踊ってくれたのだ。
アンドレアではないけれど、もう少し踊って欲しかったなあ。
バトンタッチしたトムが上手だったのは認めるけどね。
乗物はなんでもこなせるのに、歌や踊りは照れ臭いのかあまり披露してくれないアタライ。
もうちょっと見せてもらいたいんだけどね。ダメかな?

最後の建物大爆破は久しぶりに凄かったなあ。
今回、頑張ったトムがすべて、骨折り損だったように思えたのは、
内緒にしておこうね(爆)  

掲載日 H21.2.20



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも初めまして (けんと)
2009-10-22 20:31:00
どうも初めまして

ちなみに自衛隊では免許を持っていない人でも
隊内で免許を所得する時は大型免許です。
ドイツの免許制度は知らないけれど
ゼミルは戦車兵でしたからたぶん似たようなものかと。

あとフォークリフトも持っているとか言っていたかな。

(2009-02-21 21:08:41 掲載)
返信する
おう~!そうなんですね。 (けんとさんへ:takbout)
2009-10-22 20:31:56
けんとさん
こちらこそ。初めまして。
今後とも宜しくお願いいたします。

そうかあ、ゼミルはトルコ人ですが、ドイツ国籍を取得してなったんでしたっけね。
(すぐ忘れる自分・・・)
しつこいようですが、アタライはドイツ人とトルコ人のハーフです。ハーフですが、トルコ語話せません。

ゼミルは、だから、何でも乗りこなせるんですね。
納得~。

>隊内で免許を所得する時は大型免許です。
そういえば、町で見かける自衛隊の車は大型でした。
実は、近くに演習場があるんで、時々、一般道で見かけるんですよ!
昔、仕事で建物に入った事もあったけ。

もしかして、けんとさんは自衛隊にいらっしゃたんですか?

フォークリフトも持ってるのかあ~。
(これまた、忘れている自分)

これに懲りずに、また遊びに来てくださいね。
いつでも、お待ちしております。

(2009-02-21 22:45:50 掲載)
返信する
Unknown (けんと)
2009-10-22 20:32:40
いえ、知り合いに自衛隊関係がいると言うだけのことで。
家の近くにも自衛隊駐屯地がありまして、
たまに「仮免許運転中」という垂れ幕を付けた
トラックを見かけることがあります。

ちなみに大型免許は普通21歳以上ですが
自衛官の場合は19歳から取得できるようです。
まあ大型車両ばかりですからね。

(2009-02-22 20:02:35 掲載)
返信する
年齢制限があるんですね。 (けんとさんへ:takbout)
2009-10-22 20:33:39
けんとさん
>いえ、知り合いに自衛隊関係が
そういうことでしたか。
だから、普通の方よりもお詳しかったんですね。

>大型免許は普通21歳以上
免許に年齢制限があるとは、知りませんでした。
バイクは16歳からで普通免許は18歳からというのは知ってましたので、てっきり大型車両も18歳から取得できるのかと思っておりました!

ちなみに。
先日ラジオのFMでドイツでの車の免許の取得は?といのを説明しておりました。
教習所という場所はなく、いきなり道路に出て教習するそうです。車には教習中というのが書かれているとか。
スピンオフ版には、登場してましたね。未公開の第6シリーズにも教習の車が少しだけ登場しました。

そう考えると、日本で良かったと思いました。
自分は運転ヘタくそですから~(@@;)

(2009-02-22 20:53:29 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。