Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アウトバーン・コップ Cobraシリーズ 第11話」

2011-01-20 | 第3シリーズ アンドレ・ゼミル

*ネタバレなしの感想日記は、こちらから。

注意事項:
ここでは、ドラマの結末を書いています。
まだ、鑑賞してない方はお止め下さい。
すでに鑑賞している方、またはネタバレが別にかまわないと思われる方だけ読んでください。


原題「Alarm
für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ
ドイツ・RTL製作ドラマ 1999年にドイツで放送された作品。

3シリーズ 第11
「潜入アンドレア」(日本語吹き替え・日本語字幕) 

(2002年DVD発売)

翻訳 吉川美奈子 税田晴介 
 

声優 マーク・ケラー=アンドレ・フックス(中田和宏) エルドゥアン・アタライ=ゼミル・ゲーカーン(山路和弘



勝手な結末(自分の解釈の上でのストーリー) 

勝手に、囮捜査を初めてしまった、アンドレア。だが、犠牲者は出てしまう。
ゼミル達はやっと容疑者にたどり着き、ブレンナー運輸の運転手フロンメを逮捕する。しかし、違う事実が判明するのだった。それは、女社長の夫が1年前に娼婦と共にトラックで焼死していた事実だった。娼婦に恨みをもつ社長。
そして、アンドレアが社長の運転するトラックに乗り込んで行ってしまっていた。ゼミルとアンドレは必死に後を追い、ゼミルは決死の思いでアンドレアを救出する。そして、社長は事故を起こし死亡するのだった。



ネタバレ全開、勝手な感想(自分の思い込み多々) 

いきなりだが、吹き替えで判明した事があった。(気がついたとも言うべきか)
ホッテが凄い事を何気に言っていたのだ。(爆)
アンドレアに始末書を~というシーン。
「俺は、顔も頭も良くてスポーツ万能。だけどコンピューターだけは苦手なんだ!」
え~!!!(O_O) 
初めて知りましたぞ、そんな事。
パソコンはまだしも、他にはどこにそんな要素が?
それと、「隊長は、ロンリーチャップリン」って。(^^;)
アンドレアじゃないが、思わず「はぁ?」となってしまったぜ。(爆)

それにしても、声優さん達が慣れて来た様子で、要所、要所にアドリブらしきセリフが入って来ている様子。
いきなりアンドレは、「ゼミルちゃん」と呼ぶし、ゼミルも「うれぴ~」という始末。
中田さん、山路さん、遊びすぎです。(爆)

それでは、
ホッテやディーターよりも運転が上手いと思っているゼミルはと言いますと。
教習の書類を差し出されての「なんじゃこれ」には大爆笑だった。
何度見ても気の毒に思えてしまう。
なんで、彼だけ?
そんなに車を壊してた?

そういえば、今回も車を欲しがっていたゼミル。
エイラーの車が売りに出さないか聞いてたもんね。
(いささか車を見ただけだと、うとい自分は調べられないです。ごめんなさい)
BMW
が公用車だからプライベートの車が欲しいのか?
だけど、BMW以外乗っているところは見たことありませんがねぇ。


そうそう、
アンドレアを責めるでもなく、反省するゼミルが、むっちゃかっこよかったんだった。(^_^)V

「俺が甘かった~」「彼女もキャリアが長いから~」なんて、
う~、(>_<)いい男すぎるぜ、ゼミル君。


前にも言ったが、車からアンドレアを降ろした時の仕草がむっちゃやさしい感じで大好きな、ich

だけど、
娼婦に会っても、ストリッパーに会ってもなんら目移りしない様子の彼。
一緒に行く、アンドレの目差と対象的なので、いっつも面白く思って見てしまう。そんな違いがこのコンビのいいところなんだけどね。

だけど、アンドレ。
アンドレアに向けたあの笑顔って何?
その時だけは、むっちゃ嫌らしい嫌な奴に見えましたぞ。(爆)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の車ってないのかな? (シルビィ)
2011-02-04 16:49:07
こんにちわ。takboutさん。

>(いささか車を見ただけだと、うとい自分は調べられないです。ごめんなさい)
エイラーの赤い車は「ジャガー Eタイプ クーペ シリーズII」です。
ゼミルは意外とクーペ(2枚ドア)にこだわって探しているようですね。
前回のトライアンフ・スピットファイアーといい、マセラティーといい・・・。

ちなみにジャガーEタイプは日本で買うと450万円だそうです。(中古です)
私ならBMW買いますね(笑)

とそれとおまけ。
トラックを追跡するゼミルの車。
実は撮影スタッフが乗っているのがうっすらと映っています。
もしかして一発で撮影するためなんですかねぇ・・・・。
返信する
実際に運転する方が少ない? (シルビィさんへ:takbout)
2011-02-04 21:06:40
シルビィさん
いつも車の情報、ありがとうございます。
クーペとはそういう意味合いがあるんですね。
φ(..)メモメモメモ

ゼミルの好きな車のタイプは、やっぱり似通っていたんですね。
でも、プライベートの車って持ってないのかな?

あ!自分もそんな訳の分からん車より、BMW買います。(爆)

>撮影スタッフが乗っている
スタントマンですかね。殆どがアタライ本人ではなく、スタッフさんが運転している様子です。
一発撮りの為か、役者のケガを避ける為ではないかと思われます。

俳優がケガするとそれで撮影が出来ないですからね。
安全の確保という点では、かかせないのかも?

返信する
スタッフが乗ってまして (シルビィ)
2011-02-05 15:22:18
こんにちわ。takboutさん。

>ゼミルの好きな車のタイプは、やっぱり似通っていたんですね。
>でも、プライベートの車って持ってないのかな?

どうでしょうねぇ?
たまに仕事のまま帰ったりしてる回とかありましたからね。
アンドレアと付き合っている時はアンドレアと出勤??(まぁ、公認の中だから言わないのかな?)

でも、200回記念の動画を見ると、ベンと出会う時に銀色の車に乗ってるからアイダちゃんが生まれた時から買ったとか?

うーん、ゼミルの私生活って不思議です(笑)

>スタントマンですかね。
映っているのはカメラマンと音声さんとスタントマンでしたよ。

>俳優がケガするとそれで撮影が出来ない
ですからね。

まぁ、それこそファンがRTLとかアクションコンセプターに押しかけちゃいそうですが(笑)
返信する
映り込んでる良さ? (シルビィさんへ:takbout)
2011-02-05 21:12:31
シルビィさん
そうなんですよ。実は、ゼミルは謎が多い人物なのです。
第2シリーズの時には、夜中にアンドレに呼び出され、赤のBMWで駆け付けた事もあったのですが、現在でも、家の前に停車してある車のいつものBMWですからねえ。(^◇^;)
アンドレアの車は何処にあるんだろう?って話しです。(爆)

>映っているのはカメラマンと音声さんとスタントマンでしたよ。
メイキング映像のようですね。(爆)
編集ミスとかもろもろ未だにアラを探すと出て来ます。(^_^;)
それもまた良しと見ている自分です。(笑)
これだけのスタッフで一所懸命作ってますって感じで許せちゃうんですよね。(変かな?)

>RTLとかアクションコンセプターに押しかけちゃいそうですが
きっとその一人になります。(爆)
でも、アタライがインタビューで言ってましたよ。危険な事はしないって。
スタントマンの安全もきちんと確保して行っているようですからね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。