Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 第2チーム 第2話」

2009-10-24 | チーム2 スピンオフ フランク・ズザンナ

「アラーム・フォー・コブラ Spin Off 1-2」 第4話

原題「Alarm für Cobra 11 - Einsatz für Team 2/アラーム・フォー・コブラ11-チーム2」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2003年にドイツで放送された作品。

Spin Offシリーズ 第2話 「最悪な始まり」 (Folge2)「Strafversetzt(直訳:動かされてやっつけてください)」
(Season1 Episode2 2003年5月8日放送) 

出演 ユリア・スティスホフ(スザンナ・フォン・ランディツ) ヘンドリック・ディラン(フランク・トラバー) 

ゲスト スフェン・マルティネク(マンフレッド・コジンスキー)


勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
囚人輸送車を護衛していた、フランクとスザンナ。しかし、目の前で一人の囚人にまんまと逃げられてしまう。
逃げたのは、マンフレッド・コジンスキー。
すでに2回も脱走に成功していて、前回の脱走より半年かかってやっと逮捕出来た人物だった。州刑事局が事件を引き継ぐと言われた、フランクとスザンナだったが、コジンスキーを発見し彼を逮捕しようとする。しかし、またもや逃げられてしまい、スザンナは拳銃も奪われてしまった。
大失態を繰り返した二人は、隊長から、コジンスキーを探すのではなく、彼の恋人、ロザンナ・ルソーの見張りを命令されるのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
物語は、まんま、懐かしい映画「張り込み」だった。(爆)
何故に、そういう状況化になると男は見ている相手に近づくかな~。
ドラマ「NCIS」でのディノッゾもそうだったのだ。
彼の場合は特別なオチだったけども。(笑)

ということで、早めですが、今回の二人。
スザンナ
はあっさりコジンスキーに拳銃を奪われていた!
というか、前回買ってもらったスニーカーはどうした?
ヒール履いてりゃ力出ないし、走れないんじゃないか?
それに、ラストは、フランクに向かって「何とかして!」と来たもんだ!
君も高速警備隊だったら、何とかしろよ!と思ったのはichだけか?
そして、日本食びいきの彼女が好んだ、寿司弁当。
変な感じかな?と思いきや、本当に日本でも食べているような感じだった。
味はどうなんだろうか?気になるが。

そうそう、偶然だけど、見張っている彼女の勤め先がストリップ店だった。
と言うことは、またもや裸の女性登場!(爆)
しかし、あれから月日が経っているので規制でもされたか?
胸の露出で終わっていた。
男性陣としては、残念かな?

では、残念そうだった?(嘘)
フランクはというと。
さっきも言ったが、彼は見張っている相手の誘惑に負けるのだ。
ベタ、ベタな展開でして、まんまと・・・・。(^◇^;)

ラストは、スザンナの命令(?)どおり何とかしてくれていたが、相変わらずアクションが彼担当、気の毒に思えてきたぞ。
がんばれ。(笑)

さて、楽しみにしていた、ゲストのマルティネク。
出番、少なすぎ。
極悪非道な男を上手に演じていたのに(T_T)。

今まで見た中で一番影が薄いゲスト出演だった。
主人公の二人より断然かっこよかったのに。
彼じゃなくても良かったんじゃないかと思うくらいの役柄だったなあ。 

掲載日 H20.10.14



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラウンが出るんですか! (Happiness裕之介)
2009-10-24 17:37:12
スピンオフは完全に先を越されちゃいましたね(笑い)
どんどん見て感想書いてください。クラウンが出るのに、出番が少ないとは残念ですね。
私はDVD-BOXで見るので、印象のアップロードは11月中旬以降になります。
そのとき、マニアの戯言さんのコメントを参考にさせてもらいますね。

(2008-10-16 18:04:44 掲載)
返信する
クラウンの影が薄くて。(T_T) (Happiness裕之介さんへ:takbout)
2009-10-24 17:38:17
Happiness裕之介さん
何かといつも、お世話になっております。

>スピンオフは完全に先を越されちゃいましたね。
そうなってしまいました。(^_^;)
個人的には本編の方(もちゼミルですが)が重要なので、レンタルで先に見てから購入は検討しようかという思いで見ているところなのです。

11月頃の、Happiness裕之介さんの感想すっごく楽しみです。
そして、時々お話して下さる、一口ドイツ事情講座(勝手に命名)も楽しみにしているところです♪

>マニアの戯言さんのコメントを参考にさせてもらいますね。
光栄です!嬉しい!!
しかし、めっちゃお恥ずかしい(#^_^#)ポッ..
わけわからないコメントですが、どうかお手柔らかに参考にして下さい。(笑)

クラウン=マルティネク
個人的に好きな俳優さんだったので、もう少し出て欲しかったです。
新シーズンでのゲスト出演をこれまた楽しみにしている所です♪

(2008-10-16 23:25:43 掲載)
返信する
拝見してます (朱里)
2009-10-24 17:39:05
アウトバーンコブラのサイトさんでこちらサイトを知って以来、ちょくちょく遊びにきています。
私も昨日、ようやく新シリーズを見ました。
所で、この護送車の逃走劇、前回シリーズにも、全全回シリーズでもありましたよね……。
ゼミル&トムでもあったし、ゼミル&クリスでも確かありませんでしたっけ?(笑)
必ずありますね、逃走劇。
しかも、何時も見逃すのが高速警察の面々ですよね。
私はどうもこのシリーズの主人公達は好感もてません。
アクショクも今一つ……。
次回のコブラシリーズに期待してます。

感想楽しみにしていますので、どんどん書いて下さいね。

(2008-10-17 21:09:08 掲載)
返信する
ダンケ!です。(^_^)v (朱里さんへ:takbout)
2009-10-24 17:39:52
朱里さん
初めまして。
>ちょくちょく遊びにきています。
うわ~、嬉しいです。ありがとうございます。
ダンケ!!(~o~)

>アウトバーンコブラのサイト
自分がよく詳しいファンサイトさんと言わせて頂いている、Happiness裕之介さんの所からですね。
重ね重ね、ありがとうございます。

>私はどうもこのシリーズの主人公達は好感もてません。
違和感ありますよね。
うん、分かりますそのお気持ち。
自分の場合は、ゼミルが大好きなので、彼がいない高速警備隊は、高速警備隊じゃない!!と思ってます。
なので、これは、別ものとして、それなりに楽しんでいる所です。

>感想楽しみにしていますので、どんどん書いて下さいね。
はい!何か、そう言って頂けるとすっごく張り合いが出て、すっごく嬉しいです♪

朱里さんも、また遊びに来て下さい。
そして、何か引っかかるものがありましたら、ご遠慮なくコメント下さい。
お待ちしております。

う~、嬉しい。ヘ(^o^)/
コブラ11の仲間が増えたぞ!!

末永く、宜しくお願いいたします♪

(2008-10-17 23:01:45 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。