Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11  Staffel 5- 第5話」 

2009-10-21 | 第5シリーズ トム・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2001年にドイツで放送された作品。(日本未公開

第5シリーズ 第5話(Folge67)「Liebe bis in den Tod(直訳=死までの愛)」 
(Season5 Episode6 2001年5月31日放送) 

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) レネ・シュタインケ(トム・クラニッヒ)


勝手なあらすじ(DVDに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から) 
アウトバーンを走行していたアンドレアは、隣に並んだ車の運転手にナンパされる。だが、その直後。その男の車は後続車に勢いよく追突され、事故を起こし、運転手は死亡してしまう。アンドレアの車もその事故に巻き込まれてしまう。
トムとゼミルが現場に駆けつけると、運転手が死亡した事で、ショックを受けているアンドレアがいた。ゼミルは、アンドレアが無傷だった事に一安心する。二人が、追突した車を探している一方で、アンドレアはかつて付き合っていたボーイフレンドのピーターにつきまとわれていた。復縁を迫る彼に対して、その気などまったくないアンドレア。
次の日。車を運転していた男のモンタージュを見せられ、アンドレアは動揺する。それは、あのピーターにそっくりだったからだ。
そして、彼のアンドレアに対する情熱はエスカレートしていくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
第5シリーズで2番目によく見ているのが、この回。
何故なら、アクション的にも、アンドレアとゼミル、そしてトムとのドリカム関係(男性二人と女性一人の友人関係を例えてそう呼ぶらしい。別名「タッチ」関係。こっちは、達也と和也と南ちゃんらしいのだけどね。先日ラジオ放送で聞いたのだ)が素敵だからだ。
俗世間でいう「ストーカー」かな?最終的にはアンドレアの命も危険にさらされるからね。
なので、物語は単純。
語学が皆無でも、その怖さや、気持ち悪さは伝わって来たのだ。

それでは、今回のゼミルはと言いますと。


アンドレア関係の事件なので、ゼミルがムキになるのかと期待していたわりには、意外とあっさりした感じだった。
どちらかと言うと、トムの方がムキになってたかも。
この時は、まだそんな確信が持てる関係ではなかったんだった!
だって、ゼミル。
「私の彼はあなたでしょ?」
みたいな事を言われて、照れている様子だったから。
(あくまでも雰囲気が)
でも、それが逆に可愛くて、新鮮な感じに思えたけどさ。
そうそう、お約束とはいえ、屋根に登ると必ず、落ちそうになるゼミル。
幸い助けてもらったけど、毎回、毎回、ハラハラさせられてしまう。(笑)
もっと平らな屋根に登らしてもらってくれ~といつも思ってしまうが。(爆)
それにしても、あの屋根。
瓦屋根に見えたのだけども。(違う?)

ラストのアクションシーン。
高所での格闘で、高所恐怖症の自分は、何時にも増してドキドキした。
いったい、どの程度までスタントマンを使わなかったのだろう?
どう見ても、ゼミルが飛び降りるシーンは、


アタライ本人がしている様に思えるし、アンドレアも本当にぶら下がっているように思えた。(H21.10月追記:実際にアタライが飛び降りたのだそうです。凄いぜ!!)
そんなに高くもないとファンサイトさんが解説してくれていたけど、それにしても背景も高所っぽいので、すっごく手に汗握って見てしまったのだ。
そういえば、ゼミル。
「ダイハード」のように消防ホースを使ってたなあ。
そんなにあのホースって丈夫なん?
ついでに、アンドレアと落下するシーンは、本当に驚いている様だった。

この回から、すっごくこのスリーショットが好きになった、ich。


トムが投げたコインに呆れるゼミルの顔が一瞬だけどめっちゃキュートで好きだなあ。
アンドレアのウェディング姿も可愛かったぜ。
ゼミルは数年前に、彼女のあの姿を見れてたんだね。(爆) 

掲載日 H21.2.10



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリカム (ケイタン)
2009-10-21 21:43:29
関係っていうんですか~。
なるほど~。

あのアンドレアの元彼、ドイツの他のドラマかコブラ11でか他でも見た事あります。
いろいろ見てるんでどこで見たのか自分でもわからなくなってます...

あの塔からの飛び降りはほんとにやってるとしたらスゴイですね、アタライ!
第6シーズンでも高い所でぶら下がるトムがでてくるシーンがあるんですが、ほんとにトムがぶら下がってるようで、合成じゃなかったらスゴイです。
どの回か忘れましたが、ゼミルのスタントで後ろ姿でしたが、それは~ど~見てもアンタ、アタライじゃないね~って言うのがありました。
ストーリーを外れてもいろいろ見所があって(?)面白いですよね。

あまり書くとネタバレになるんでなんですが、第6シーズンはだんだんゼミルとアンドレアの仲が深まって、公認になっていくカンジです。
でも結婚はまだまだ数シーズン先になりますよね。

(2009-02-11 05:53:56 掲載)
返信する
またもや、届かず。(T_T) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-10-21 21:44:19
ケイタンさん
ドリカム関係
言うみたいです。自分も初めて知りました。
若者の間で流行ってるのかも?
(意外と、昔人の自分)

アクション
ある程度ワイヤーで吊られているとは思いますので、
低い位置から実際に本人がぶら下がっているのかも?
カメラアングルで高く見せているのかもしれません。
ヘリからの飛び込みを実際やったことがあるアタライですから、今回も実際にアクションをやったのかも?

特撮のようには見えなかったですよね。
だいたい、他のドラマだと特撮って分かるので、特撮じゃないんじゃないかな?

>ど~見てもアンタ、アタライじゃないね~って言うのがありました。
何度も!(爆)
逆に、発見すると安心したりします。
そうだよね。そこはプロに任せないと~という感じに。

早く見たい、第6シリーズですが、まだ届きません!
1週間以内に着かないということは、またもや、郵便が何かの荷物に紛れ込んで、ボロボロになって1ヶ月後に届くパターンになった模様。(T_T)
昨年の夏にそういう現象に陥りまして、DVDは無事でしたが、ケースが1部壊れておりました。
あ~、まただ~とがっくりしている、現在の自分です。

仲良しの二人が早く見たいんだけどなあ~。

(2009-02-11 08:35:29 掲載)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。