Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 21 -第18話」 

2016-11-24 | 第21シリーズ パウル・ゼミル

「アラーム・フォー・コブラ11/アウトバーン・コップ シーズン1-第4話」 


原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」

ドイツ・RTL製作ドラマ 2016年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第21シリーズ 第18話「Risiko(直訳=危険)」
(Season40 Episode12 2016年11月17日放送)  

監督 Nico Zavelberg
コンサルティングプロデューサー エルドゥアン・アタライ

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) ダニエル・ローズナー(パウル・レナー) 
ゲスト ヨハン・ブランドラップ(フランク・シュトルテ=初代相棒)

勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ゼミルは遅刻をしているパウルを起こしに行く。
一方、店の前の車の中で1人の男がその店を見張っていた。店から強盗らしき犯人が現れ、バイクで逃走する。途中盗んだ物をゴミ箱へ入れ再び逃走したスキにその後見張っていた男がそれを回収した。
ゼミルとパウルは連絡を受けバイクで逃げる犯人を追う。なんとか逮捕出来たが、そこへゼミルにクリューガー隊長から連絡が入った。
昔の相棒が今ここに来ていると。
ゼミルは署でかつての相棒フランク・シュトルテと何十年ぶりかの再会を果たす。だが彼は何かを隠しているらしく盗品を持っていた理由も逮捕した犯人との関わり合いも言わない。
ゼミルはフランクの潔白を信じ彼の家にパウルと行くがそこで、彼が共犯だという証拠を発見してしまうのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々) 
今ではゼミルしか知らない初代の相棒フランク。
フィン君が隊長に経歴のファイルを持って説明してたけど、96年に高速警察隊にいてその後BKA(連邦刑事局)にいて~迄は聞き取れたんだけど、あとは知ってる単語が出て来なかった。
基本特殊部隊にいたという設定だったからそういうのに駆り出されたのかもしれないが。

民間か政府か分からんが各地へ行って地雷の処理をしていたらしい彼。
言語が皆無だからネタバレしてるかも分からないけども、どうもフランクは彼らの犯行の蚊帳の外だったみたいで彼らの不審な行動を追っていた模様。
実は彼らの方が正しくて~という話しの展開のようだった。
なんで?という細かい理由はまったく分からないので勘弁してくれ~。

いや~久々なんてもんじゃないフランク=ブランドラップ。当初は彼を売り出すというかアタライ=ゼミルよりも彼が主役だったんだよね。
アクションも彼中心でゼミルはお共だった。
何十年も経った今では立場は逆。あんな妙な走り方だったかな?フランク?(^◇^;) 
服装は当時に近いものを着ていたような雰囲気だったよ。そこらへんは渋くて格好良くてよかったけどね。


それでは、
相棒をいっつも信じるゼミルはと言いますと。
ねえ、どうしてたんだ~っていう語りかけがすっごく懐かしそうだった。必死に庇うのもよかったしね。
そうそう、
車の激突!パウル君との息の合った飛び降りはすっげ~格好良かった。そして、ラストの救出激。
フランクが「danke~」なんて言ったシーンは始めてゼミルが彼を助けたシーンを思いだしちゃったよ。
今後も時々顔を出してくれるといいなあ、また遊びに来てね、フランク。

今秋のシリーズはこれが最終話。
春はいつからか分からないけども、こうやって長く放送してくれると嬉しい。だって、たくさんゼミルが見れたんだもん!
時折休むのは勘弁して欲しいけども。

現在も撮影は進行中らしいから、春も期待大で待ってま~す。(^_^)v 
後、ヤンの再登場を望むけど無理っぽいなあ。 

あ、それとジェニーちゃんとパウルは今後どうなるんっすかねぇ。(~_~;) 
 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいー (朱里)
2016-11-25 19:45:42
お久しぶりですね、フランク。なんかずいぶんと変わってて印象が違う気がするのは私の気のせいでしょうか。
フランクの時は戦車でカーチェイスしたりかなり過激だった記憶がありますw
ゼミルも若かったしフランクも若かったのが判るなあ…w
また出演して欲しいですよね。
私も今のヤンや歴代の相棒たちが見たいです
返信する
フランク&ゼミルは日本版にないです (朱里さんへ:takbout)
2016-11-26 06:47:49
朱里さんへ
ご無沙汰してます、お元気でしょうか?

>フランクの時は戦車でカーチェイス
いや、それ2代目のアンドレだと思いますが・・・。(^◇^;)

フランクは初期の初期、日本版はパイロット版のみです。
最初の頃は高速警察隊のアクションも控えめでゼミルはアクションほとんどしなかったです。

歴代の相棒が出演してくれるのは嬉しいですよね。
でも、ヤン=オリバー君は拠点をアメリカにおいちゃってりので出演は難しいかもしれません。

また、遊びに来て下さいね。
返信する
Unknown (SUZUKI)
2016-11-26 14:53:49
いつも拝見しています。
フランクと言えば、ハンバーガー男、bmw8シリーズでのダイブ、犬連れのゼミルと掴み合いのケンカ、そしていきなりアンドレへの交代、、、
返信する
いきなりの交代(爆) (SUZUKIさんへ:takbout)
2017-10-26 07:29:19
1年越しのお返事ですみません。
ゼミルの初登場から、ケンカしてましたね。
いつの間に仲良しに?ですが、最終話はしっかりゼミルを抱きしめてくれてましたね。
ゼミルも変ったけど、フランクも・・・。
前触れもなく、アンドレと交代でした。
当初は、彼を売り出す予定だったきがしますが。

また、遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。