Semir マニアの洒落言

Semir マニアの「アラーム・フォー・コブラ11」感想日記
まずは、「お願いルール」をお読み下さい。

「アラーム・フォー・コブラ11 Staffel 14 -第6話 」 

2009-10-31 | 第14シリーズ ベン・ゼミル

原題「Alarm für Cobra 11- Dei Autobahnpolizei/アラーム・フォー・コブラ11-アウトバーン・コップ」
ドイツ・RTL製作ドラマ 2009年にドイツで放送された作品。(日本未公開・ネットにて

第14シリーズ 第6話 (Folge199)「Alte Freunde(直訳=旧友)」 
(Season15 Episode7 2009年10月15日放送)  

出演 エルドゥアン・アタライ(ゼミル・ゲーカーン) トム・ベック(ベン・イェガー)


勝手なあらすじ(RTLのホームページに掲載してあるあらすじを機械翻訳にかけ、観賞した後の印象から
ベンとゼミルは、ホッテから新人警察官のクラウディア・ヴォルタースを紹介される。彼女はホッテの旧友の娘さんだった。その後、アウトバーンで警察車両が襲われているとの連絡を受け、ホッテはクラウディアと、ゼミルとベンも遅れて現場に駆け付けた。ゼミル達が犯人を追跡するも逃げられてしまうが、クラウディアは、犯行現場で何かを発見した様子だった。
次の日。ホッテは秘書のスザンネから悲報を聞かされる。ライン川からクラウディアの死体が発見されたと言うのだ。
いったい彼女に何が起こったと言うのだろうか?

勝手な感想(自分の思い込み多々)
本日の主人公はホッテ。
ちょっと辛い結末だったけど、ゼミル達が慰めているようだった。



先週といい今週といい、ちょっと悲しい結末が多いなあ。
ところで、彼女はこの写真の人だと思うんだけど。


物語はちょっと複雑だった。
いつもながら犯人は分かるけど、その理由が分かるような分からないような感じだった。
きっとあの人達は、あの男を逮捕する為に行った行為だったのだと思うのだ。
ホッテを見ているとそう信じたくなったのだけど。
間違った正義というか、間違った方法だったのかもしれないが。
それを彼女に発見されて~という事だと思うんだけど、違うかな?
日本語版だしてくれ~

それでは、今回のゼミルはと言いますと。
予告編どおりあのバイクアクションは彼だった。
やった~!久々かっこいい~と思っているのも束の間、ひ~危な~い!とハラハラさせてもらった。
でも凄いよねゼミル。
見事にあんな場所に着地するなんて。(爆)
大丈夫だっていってたけど、そう見えなかったなあ。
そういえば、なんてベンに言われたんだろう?中指の理由を知りたいぞ!

それにしても、あの署のイスは何?
あんな背もたれありましたっけ?いつもイスの背もたれに上着を掛けてたり、そこからサッと持ち出す仕草が好きだった自分からすると、あのイス止めて欲しいのだけど。
美術スタッフは何を考えているのかな?
それに、ゼミルの背の低さを強調してるように見えるのは気のせいか?
邪魔でしょうがないぜ。(爆)


ラストは、ヘリとボートの追跡だった。
だけど、ベン君。ボートはまだ運転出来ないの?サングラス姿はかっこよかったが、なんだか拍子抜けしてしまった。
あれでさっそうと登場すると最高に素敵だったのにねえ。

その点、ゼミルは最高にかっこよかった!
いつもながらヘリから身を乗り出して銃撃戦に参加する姿は、惚れ惚れしてしまった。
(はい、呆れといて~)

いや~めっちゃよかったなあ。
犯人と肉弾戦になって、
最後に「ディーターの分、俺の車の分、俺の分」って殴った様子だったゼミル。

ベンも以前そうだったけど、3回殴るのは流行ですか?(爆)

掲載日 H21.10.22



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ながら (ケイタン)
2009-11-01 00:03:23
気づきました、この回で!
と言うのは暑の建物が違ってる~。
すごく大きくなったようですが。

今回もメンバーがらみの事件で、ホッテは、シリアス演技してましたね。
エンディングで、ホッテを真ん中に3人で歩いてる時に、ベンがホッテのお腹に触ってました。
ついつい触ってみたくなる立派なタイコ腹ですからね、ムリもないか...

ゼミルのイス!
不思議なデザインです。
座り心地がいいのか、どうか。
ゼミルが座ると頭を置く部分がゼミルの頭の上に来そうな気も...(失礼!)

(2009-10-23 16:58:5 掲載)
返信する
頭の上!(爆) (ケイタンさんへ:takbout)
2009-11-01 00:04:28
ケイタンさん
>暑の建物が違ってる~。
はい!ハイテクな署内になっております。
一部屋がだんだん広くなってますよ!
いつも思うのですが、あおの広さって、撮影カメラが入るくらいでしょ!
と思ってしまいます・・・。(^◇^;)

>ベンがホッテのお腹に触ってました。
見た!見た!見ましたよ。
ベン君、子供みたいでしたね。

>ゼミルの頭の上に来そうな
実はそう自分も思いました。
だから、止めて~って感じです。(>_

(2009-10-23 18:01:19 掲載)
返信する
Unknown (まめ)
2012-10-26 15:46:52
ベンくんずるいー私も触りたい!ホッテのおなか!(笑)
そのベンくん、そうでしたっけ~
キャリア組にはみえないんだけど(爆)
結構、すぐやられちゃうのは、そういうことを表してるのかな?
元バスケ部って、ディノッゾみたいですね♪

今回は、ちょっとつらいなぁ
元気なホッテとディータコンビでいてほしい♪
せめて前回ベンくんもつらい思いしたので、ちょっと離してほしかったなぁ
次回はいつもの楽しい話でありますように♪
返信する
あれ?そうでしたっけ。 (まめさんへ:takbout)
2012-10-27 12:50:15
まめさん
ディノッゾもバスケ部でしたっけ?
何故かアメフトだと思ってました。σ(^◇^;)

背が高いとみんなバスケなんですかね。

ちなみに。
トム・ベック君(ベンを演じている役者さん)はテニスが得意だったと記憶しております。

この回のホッテは辛いですね。
時にはダークなドイツらしい回もあります。

バランスだからですが、続くとちょっと~ですね。
返信する
Unknown (まめ)
2012-10-27 15:32:36
ディノッゾの膝の古傷はバスケットで、なんて話があった気がします♪
字幕だと結構省かれちゃうんですよね~(><)
ベンはなぜバスケにしたんだろ?
どうせならばベンの特技もテニスにすればよかったですよね~
返信する
Unknown (まめさんへ:takbout)
2012-10-27 16:17:29
まめさん
ベック君の履歴ページです。↓
http://www.agentur-heppeler.de/client1.php?category=1&id=38892&lang=de
スポーツは、サッカーとテニスとスキーとフェンシングと書かれてます。
なんで、バスケだったのかな?謎です。(爆)

ウェザリーはバスケでしたっけ?
そういえば、ディノッゾ言ってましたね。

字幕は情報少ないですからね。
コブラ11も吹き替えして欲しいのですが、字幕が精一杯らしいです。
それよりも、日本版発売しろって話ですが。σ(^◇^;)
返信する
Unknown (まめ)
2012-10-27 22:16:08
ページ紹介ありがとうございます♪
履歴をよむと益々、なんでバスケにしたのかなって思いますね(^^ゞ
音楽面は納得ですが、
いろんなダンスができるんですね~
ほんと身体能力高そうだ!

そういわれてみると、マイケルWも自身はバスケやらない気が(^^ゞ
彼の学生時代は、バンドをやってた話ばかり~
返信する
ダンスシーン見れます! (まめさんへ:takbout)
2012-10-28 09:29:46
まめさん
しつこいですが、なんでバスケなのか未だに不明です。σ(^◇^;)
友人とバスケをするシーン(よくシュートしながらしゃべる、アメリカでは定番のシーン)があるのですが、どうみても二人ともド素人。(爆) 
設定間違った感ありありだったです。

>いろんなダンスができるんですね~
そのダンスシーンは日本でも見れるんですよ。
脇役ですが、下記の映画に出てます。
(本家の感想日記↓)
http://blog.goo.ne.jp/takbout/e/731614793694b88ac5102e4b89ecc730
ネットレンタル出来ますので、機会があったら是非見て下さい。
上手ですよ。(弱っちチャラ男ですが)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。